2016年12月21日水曜日

カチンコチンでした…

今朝は起きたらおうちの周りは真っ白けっけ…。
濃~い霧に包まれていました。
朝一のリフトスタッフから送られてきた写真で納得!
今朝の白馬の街は雲海に包まれ、上からの眺めは幻想的な景色だったようですよ!

そしてスキー場のベースまでくるときれいな青空が広がって今日も快晴!
なんだか今年の12月は天気の良い日が多いなーとうれしい気分にもなりますが、
その分雪が降る日が少ないのも事実…。
この写真の場所は47のとっておきのビューポイントの一つ、LineEの山頂駅。
ここもリフトを降りて滑り出す前にちょっと右に寄って写真を撮りたくなる場所なんですよ。ここまで来たら是非是非!

そしてコースとは言うと…。
昨日の午後から降った雨は上部まで達しており、それが今朝冷え込んで、どのコースもカチンコチンの状態でなかなか手ごわいコンディションでした。
午前中まで硬さが取れず、午後になってよくなってきました。
って言うか、そろそろ ドカっ と降ってほしいんですが…。

ゲレンデにはキッズもちらほらと。
この時期はまだ学校じゃないのかな?と思いますが、外国からのお客様でお子様のお客様も多く滑っていらっしゃいます。もっといいコンディションで滑って欲しいんだけどなーって思ってしまう今日この頃です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿