2016年12月17日土曜日

ようこそ! 新雪王国へ!

さぁ、恵みの雪です。今シーズンは昨シーズンに続き、なぜかこれまでしっかりとした降雪がありません…(泣)
しかし、今朝がたから降り出した雪は何だかんだでいい降りになり、場内はどんどんパウダーに…。

モッサモサというほどではありませんでしたが、そこそこのパウダー感は味わえましたョ! 欲を言うともう少しバサッと欲しかったな~。

さて、こちらは今シーズンのスキーアカデミーの面々!
スキーアカデミー、スノーボードスクールもこの週末から本格オープンしています。
今シーズン、たくさんのレッスンの受付、お待ちしておりまーす!!

こちらは京都からのご家族です。
ここ最近ご家族でスキーやスノーボードを楽しむ方が増えたような気がします!
お父さんとお母さんと滑れば楽しさも倍増だね!
明日は第3日曜日!『スキーこどもの日』で小学生以下のお子さまはリフト券がなんと無料になる日なんです! ぜひぜひご家族でお出かけください!

2016年12月16日金曜日

快晴~!


今朝は雪の空模様だったスキー場も午後になり、しっかりと雲が抜け、快晴になりました!
先日の雨っぽい雪から冷え込んでバーンは硬め…。ですが景色が開けて気持ち良かったです。

硬めは硬めですが、目立ったブッシュもなく滑ることが可能!

R8下部を滑っていて何か幻覚を見てしまったかと思ったのですが!
なんと半袖短パンで滑っていらっしゃるお客様が!!!
今日もしっかりと氷点下だったんですけど…。とっても元気のいい(?!)お客様です!

こちらはオーストラリアからの学生の皆さん! スキーは初めての方もいらっしゃったみたいで、今日の硬目のコンディションでちょっと苦労したみたいでした。
でもさすがにみんな若くて元気! 47を、日本を存分に楽しんで帰ってくださいね!

2016年12月12日月曜日

ピーカンな日



朝起きると雲なしのドピーカン!
ここ何日か雪の降る日が続いたので山々が見えたのは久しぶりな感じがしました。
こちらはリフトスタッフからの朝一の1450(イチヨンゴーマル)からの景色。
まだまだ積雪が足らず、コース脇のブッシュがモリモリですが、
アルプスはしっかりと雪化粧~。 やっぱ47と言えばこの景色ですね!


こちらはR1上部。ここだけ切り取った画だとハイシーズンのようです!
もちろん雪もギュギュッと締まった粉雪でした!
オープン3日目にしてこのコンディション、悪くないんじゃないでしょうか!!
因みにこの画像は朝一のパトロール隊員からのもの。
パトロール隊員になればこんなゲレンデの景色を独り占め!!
只今47はパトロール隊員大募集中です!! こちらをご覧くださーい!


15時近くになっても雲は出ず、一日青空が続き、とっても気持ちのいい日でした。
気温も低いままをキープ。もちろん雪も締まったままキープされていました!





こちらはR4。
今はこちらを集中的に降雪作業を行っています。
ちょっとの気象条件では雪が融けない様に…。
地道に降雪作業を続けて早く全面オープンできればと思っています!
只今LineEはスタッフ不足のために運行ができない状態です。週末に向けて人員確保に頑張ってます。週末にはLineEが開けられるよう頑張ります!!!

2016年12月11日日曜日

待ちに待った2017シーズンオープン!!!

 昨夜も新たな降雪があり、朝パトロールが1450(イチヨンゴーマル)地点へ積雪を測りに行くとなんと110cmの積雪!!
時間が経つにつれ徐々に沈んでいきましたが、それでもパウダー滑走には十分な降雪!
47のオープンにはご覧のような沢山のお客さまが駆けつけてくれました~!!
皆さんゴンドラがオープンするとノリノリでゴンドラ乗車されてましたよー!!

 暫くしてLineCが稼働すると突撃~~!!とR1・2・3へなだれ込み~~!!
スキーヤーの方も…、

 スノーボードの方も、みんなみんなパウダー天国でした!!
中には深すぎて初滑り早々スタックしちゃったなんて方も…。
満足していただけましたか~??






リフトに乗っている間ももうテンション↑↑
皆さん各々シーズンインを楽しんでいただけたようでした。
こんな日が毎日続くよう、今シーズンの47も頑張っちゃいまーす!
今シーズンもよろしくお願いいたしまーす!!