2016年12月31日土曜日

2016年の滑り収めは!

大晦日、皆さまの2016年の滑りおさめはいかがでしたかー?
お天気にも恵まれ、スキー場上部は粉雪コンディションで気持ちよく滑れたのではないでしょうか~??
午後には少々気温も上がりましたが、上部は粉雪のままで快適でした!

写真は静岡からのファミリーの皆さまです。
LineEの山頂駅付近で家族写真を撮っていらっしゃったので、こちらも逆に撮らせていただきました!! 皆さん笑顔ですね~!

こちらのキッズは6歳の男の子!
上手にスイスイとスノーボードで滑っていきます。
うーん、カメラに向かってポーズ取るなんて余裕だなぁ~!

今日も『47あったかいね』行われましたー!
今日は『豚汁』でしたよ~。 さー、来週は何のスープかな~?!
たくさんの皆さまに集まっていただき、あっという間になくなってしまいました!
年の瀬にHakuba47のベースエリアは皆さまの笑顔で溢れていましたね!!
今年もたくさんのお客さまにお越しいただきましてありがとうございました。
2017年も更に皆さまに楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張りまーす!
2016年、ありがとうございました! そして2017年、よろしくお願いします!!

明日は元旦イベント盛りだくさん! 是非是非ご参加くださいね!
詳しくはこちらからどうぞ~

2016年12月30日金曜日

続く粉雪!

今朝も冷えました! ゲレンデ上部は-6℃となり、顔も引き締まる寒さです。
おかげで雪もしっかりと締まったまま!
そして昨夜からの恵みの降雪がゲレンデ上部で約20cmほどありました。
木々は白く染められ、雪化粧~。とっても綺麗な風景でした。

しかし、朝からゲレンデ上部は強風でビュゥビュゥでした…(泣)
LineEは朝から運休となり、動き始めたのは13:00頃となりました。
ただでさえ混んでいる今年の年末年始なのに滑れる箇所が少なくなって、ご来場のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。ただ、スキー場も強風には勝てず…。

さすが年末ですね~。キッズたちもたくさんスクールのレッスンへ参加していました。
今年はどこまで上手になるかな?!
いい雪で一気に上手になっちゃいましょう~!

大阪からのお客さんです!
午後からは晴れてきました~。楽しんでいただけましたかー?!
明日はいよいよ2016年の最終日ですよ~!
2016年の滑り収めは是非『よんなな』でどうぞ~!!!

2016年12月29日木曜日

賑わいました!

今日から年末年始のお休みに入られた方も多いのではないでしょうか?!
今日は快晴でのスタート! アルプスも見えてとっても気持ちいい日になりました!
そんないい日はやっぱり1450(イチヨンゴーマル)へ!『Corona Escape Bar』もオープンしていて関東&関西からいらっしゃったグループの皆さんもコロナ片手に盛り上がり!

お休みに入ったからかでしょうか。場内はとても賑やかになりました。
お客様にはリフト待ちなど色々とご迷惑をおかけする場面もございましたが、貴重な雪を求めて皆さまがご来場いただいた事がとてもうれしかったです!ありがとうございます!


雪は?と言えば上部は最高の粉雪でした!
今朝はしっかりと-10℃まで冷え込み、昨日の雪がしっかりとキープされていました!
圧雪作業も雪の厚さが薄くなればなかなか難しいですが、できる限りしっかりと整備しちゃいますよー!!

R3のコースの麓では…。
雪合戦が開催されていました!
いつの間にか雪だるまもお目見えしてなんだかとっても楽しそうでした。
さぁ、いよいよ年末に突入ですね! 明日も各コース、ベストな状態でお待ちしております!!

2016年12月28日水曜日

降って白く

雨降りだった昨日。コースコンディションはかなり厳しいものになりましたが、昨夜待望の雪!風が出て本来積もるべき量よりは少ないものの、悪いコンディションをしっかりカバーしてくれました。

雪はよくなったものの、山頂付近は残念ながら深い霧の中…。
しかし雪は粉雪で締まっていてとっても滑りやすいコンディションでした。そうは言ってもまだまだ少ない積雪。このままの勢いで降ってくれたらいいのになー。

子供たちももう冬休みでしょうか。
今日もご家族連れのお客様が目立ちました。冬休み、ずっと白馬で過ごすのかな?
例年にない小雪の年末になりそうですがなるべく良いコンディションのまま行きたいです。

急斜面のR2やR3、R1下部は時間が経つとターンで飛んで行った雪の下に硬い下地が出てきて少々難しいコンディションになりましたが、R8やR5、R6の緩斜面は締まり行きの良いコンディションをキープ! 明日も粉雪で楽しめそうです!

2016年12月27日火曜日

あー。雨だー。

夜半に降り始めた雨はかなりの勢いだったようで1日明けたゲレンデはとてもダメージを受けてしまっていました…。
前回同様R3とR8はクローズを余儀なくされ、オープンできたコースもあちこちで水の浮く箇所が出現…。

雨は午前中まで残り、上部から徐々に雪に変わってきたものの、視界も悪く決して良いコンディションとは言えませんでした…(涙)。


そうは言っても雨の日は意外と板が走るんですよね!
水の浮いている箇所以外は滑走性はよく、滑りはそれなりに楽しめましたョ!

写真はマレーシアからのお客様!
今回はファンスキーに挑戦されていました!
何を隠そう(別に隠してませんが…)、Hakuba47にはファンスキースクールがあるんです! 初めてスキーを体験する方にはとっても取っつきやすく、スキーに比べて比較的早く習得できるこのアイテムは外国からのお客様にぴったりかもしれません!
47のファンスキースクールで上手になっちゃいましょう~!
詳しくはこちらをご覧ください!

2016年12月26日月曜日

ちょっと暖かい日でした

昨日まで粉雪が続きましたが、今日は暖かくなりました。
雪も少々水気を持ってしっとり湿雪になりました。
その分雪も柔らかく滑りやすいコンディションでした。

場内を滑っているとスクール受講のお客様が目立ちます。
シーズンに入ったばかりですし、上達の近道は何と言ってもスクールですね!
インストラクターともとても和やかに楽しそうにレッスンが行われていました。

昨日より47自慢の一つ、スノーパーク『47PARKS』がオープンしましたよ!!
まだまだアイテムは低めのジブアイテムしか設置できていませんが、ボックス、レール、キンクと並んでいますので是非おたのしみください!
早くジャンプできる雪が降ってほしいところです…。

こちらはR-1下部。
標高は低いものの、スノーメイクのおかげで滑れるようになっています。
ドカっと大きな穴もなく、所々積雪の薄い箇所があるといったコンディション。
ただ、鏡面がソフトな所と、スノーメイクでガチガチに固まった下地が滑っている最中に急に出てくるのでそこは要注意! 今のところ積雪が少ないためにルート1下部はエキスパートオンリーとなっています。 ここが早く圧雪車で上がれるように雪がたんまりと降ってくれますように!!

コンディション良し!

連休最終日! 昨日の粉雪コンディションがそのままキープされて特にスキー場最上部はGOOD・GOOD・GOOD!!
朝一はご覧のような締まった粉雪のきれいな圧雪バーン!
とにかくスキー場は朝一がお勧めですよ~。

木々にも雪が残ったまま。
滑っていても眺めていてもとっても綺麗で気持ちいいです。

12時頃ゲレンデに出ましたが、まだまだご覧のような粉雪のコンディション!
今までの雨などのお天気により下地はかなり硬いのですが、今回 降ってくれた雪はサラサラの粉雪でターンすればいいスプレーが上がります!

やはり写真を撮るならここでしょう~!!
47自慢の写真&ビュースポット、『1450』(イチヨンゴーマル)。
今日も期待を裏切らない北アルプスの大パノラマが広がっていましたよー!
写真の皆さんは富山県からお越しの方々。楽しんでいただけましたかー?!