2017年1月10日火曜日

目まぐるしいお天気!

昨日の夕方から降り始めた雪は積は積もったのですが、期待したほどではなく…。
15cm~20cmほどの新たな降雪となりましたが、今のスキー場にとってはありがたいばかり。しかし朝から風が吹いていて、時より強い風が吹きました。
でも何とか14:30頃までは何とか持ちこたえましたがそこからほとんどのリフトが風で止まったり、減速したりとお客さまにはご迷惑をおかけしてしまいました…(泣)
今日は曇り→晴れ→風→雪と目まぐるしくお天気が変わる日でした。

風が出てくるのは天気の変わり目なのです。
と言う事で今日も夕方から雪が降り始めました。夕方の雪も少々重めですが、ベースになるにはとってもいい雪です。このまま降り続けて明日には膝上パウダーなんてなればいいなーと思うところです…。

滑り終わってアーチ看板を降りていると、ふと横に。
なんだこりゃ?と思って近づいてみると、うーん、よくわからない雪像でしたが、とっても愛嬌のあってかわいい雪像さんでした。
どなたかキッズたちが作ってくれたのかな??

そしてもう一つ!
こちらは結構クオリティ高く、外国からのお客さまも横に並んで記念撮影される方も!
47は今年も各部署対抗の『雪像大会』行いますよ~!
この『ゴジラ』??にも負けない雪像作りますのでお楽しみに~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿