2017年1月13日金曜日

どこまで降るの~?!

とにかく雪・雪・雪!
今までの雪不足はホントに何だったんでしょう…。
降り出したら半端なく降っています!! 今日も日中で約25cmの積雪。
今日も滑っても滑ってもどんどん降り積もる雪でした。

スプレー上がれば膝上はもちろん腰まで巻き上げる豪雪でした~。
そんな豪雪のため、除雪作業に時間を要し、ゴンドラを動かせたのは9:00amになってしまいました。降ってくれるのは嬉しいんだけど、降りすぎると支障が出ちゃうんですよね…。 ほどほどのヤツが定期的に来てくれればいいんだけど…。

たまにミスっちゃうとずっぽりと言っちゃいます…。
こうなると大変…。慌てずに慌てずに無駄な動きせずに体力保って脱出してくださいね!
圧雪作業してもすぐに積もっちゃうので仕事してないんじゃないのーと思われがちですが…、降りすぎなだけなのでお間違えなく~。

スキー場上部で降ってもなかなかベースエリアに降らなかった雪。
今までは降雪機で吹いた雪で滑走可能になっていましたが、今回の雪でチケットカウンターの屋根の上にはご覧のような積雪。屋根雪落とすのに約1mほどの雪を落とすほどに…。
このままの勢いで行けば明日は確実にリセットでしょう~。
リフト運行開始時間遅れるかもしれませんが、お楽しみに~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿