2017年1月7日土曜日

三連休初日はピーカンスタート!

三連休がスタート!
気温がぐんと下がり、今日もスキー場中~上部はサラサラの粉雪!
朝から綺麗な太陽がのぼり、日中は雲なしのドピーカンとなって、北アルプスの大パノラマが顔を出してくれました。LineC降り場の1450(イチヨンゴーマル)ではこの絶景をバックに写真を撮るお客さまであふれていました。
この景色見るとそうなりますよね~!!


LineEを降りると正面は雪の壁ですが、その更に上に登って行ったところに『地蔵の頭』と言うケルンがあります。
麓に板を置いて歩いて登る所ですが、上ると360°の大パノラマが広がります!
もちろん西側には北アルプスのパノラマ、北には妙高エリアの山々、東や南の方は何と富士山も天気が良ければしっかり見えるんですよ~。
因みに今日はしっかりと富士山を望むことができました!
気持ちよかったですよ~。

雪はお昼近くになっても粉雪!
中~上部は特に終日滑りやすい雪質でした~。
明日もこのままいけばいいですね! 期待期待!

これで7回目となる『痛板ゲレンデジャック』。今回もかなりの痛そうな板が集まり、ベースエリアを賑わせました。 その中で色々なイベントが開催されましたが、今日のあったかいねはお餅つきした後のお雑煮のふるまいでした。
お餅つきには白馬村のキャラクターの『村男』も登場し、盛り上がりました!!
明日もいいお天気になればいいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿