2017年2月10日金曜日

朝起きたらびっくり!


まとまった雪が降りました。・・・まとまったと言うより、降りすぎでしょ!
ベースとなるゴンドラ山麓では、30㎝程度でしたが、山頂に上がってみると
びっくり!!
成人のもも以上あるパウダーがお待ちです。
雪崩防止作業に時間がかかり、クワッドリフトline-cの運転が遅くなりましたが
一番にline-cに乗りたいお客様で、運行を今かと待つ、パウダーの狙いのお客様がたくさん。

そりゃそうですよね。誰も滑っていない、パウダーは「一番」でなければ味わえないもの。
最初の1本が最高の1本なのですから。2本目、3本目と徐々に新雪も食い尽くされて
行きますから・・・
R-2、R-3は、とっても賑やかで、みんな
「やばい、やばい・・・」
「WHOOOOO! 」
「うっひゃーーーー」etc・・・

みんな、いろんな声を発しながら滑っていきます。


当然ツリーライディングエリアも同様、朝からビブを付けた外人さんたちが
ハッスル!ハッスル!
白馬の天然雪を存分に堪能できたことでしょう。
今週は、まだ降りそうですよ

しかし、スタッフ達には酷な朝でした。駐車場の除雪もこの通り、大きなドーザーが
4台で行ったり来たり。まだこんな大きな機械があるから良いものの、山頂に上がれば
当然機械も少なくなり、お客様を早く迎えるために当然人力作業が出てきます。
リフトのスタッフは埋まっているリフトを掘り出し、ディガーのみんなもアイテムを掘り出し
パトロールのみんなは、雪崩防止やロープやネットの張り直し・・・、大変ご苦労様でした。
今日は、早く帰って寝てくださいね。
明日また埋まってるかもしれませんから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿