2017年3月2日木曜日

雪質多様

ここ何日かスキー場上部と下部で雪質が違うので上から下まで滑り降りると雪質の変化をしっかりと感じることができます。
ゴンドラ山頂駅付近もちょうど雪質が変化するポイント。
硬い箇所もあれば柔らかい箇所もあれば…。
ハーフパイプは下地が硬いほうが形が崩れなくて良いのですが、表面はチョイ緩みと言った感じで飛びやすい状態でした!


今日はPSAの47WEEKのスロープスタイル種目が開催されました。
昨日のストレートジャンプに続きかなりレベルの高い大会になりました!
ストレートジャンプとは違い、ジブアイテムとジャンプ台が2つに増え、トータルのジャッジとなるのでその分のレベルも上がり、とにかく見てて凄いな~っと言った感じでした!


ベースまで降りてくるとご覧のような、いわゆるザラメ雪。
スキー場中間から徐々に緩んできてベースに来ると柔らか~い雪になっています。
ベース付近は春の感じが感じられる状態で、上部で硬い、中間でMix、ベースでザラメのソフト。色々な雪質が楽しめて忙しい感じですが楽しかったですョ!

こちらはルイスおススメの一品!
今シーズンから登場のデザートピザ、『デザートチョコソフトピザ』!
ピザと言えばしょっぱい感じを思い描きますが、スィーツアレンジもこれまたぴったり!
ランチ後の一滑りした後のお茶タイムにぴったりなデザートです!
是非お試しあれ~。
そして今週末のルイスと言えば、『ゲレ食バトル4年連続入賞記念キャンペーン』を開催!
2,000円以上お買い求めの方にガラポンしていただき、1等→無料!などいろいろな割引や賞品をご用意しています! 
今週末は自慢のお墨付きのルイスのピザをお得にお楽しみくださいね!
詳しくはこちらから!

0 件のコメント:

コメントを投稿