2017年3月21日火曜日

白馬よんななボード塾 春合宿開校!

Hakuba47のスノーボードスクールで行われている『よんななボード塾』と言う物を皆様ご存知でしょうか?

2011年から開催している小学2年生から中学生のスノーボード経験者を対象とし、週末の白馬村内のゲレンデで5ヶ月にも及ぶ長いシーズンの間、スノーボードの講習に参加してトレーニングをするという『塾』なんです。

何やら、「世界でも有数のスノーエリアである白馬の広大な環境の中で、技術習得への向上心や競争心、スポーツとしてのスノーボードの認識、大自然の環境への対応、スノーボード仲間の交流などを培って頂きます。小中学生に気軽にスノーボードのできる環境をつくり、楽しく安全なスノーボードスポーツの普及発展・個々のレベルアップを目指します。」と大層な事がコンセプトにありますが、簡単にいえばみんなで白馬で楽しくボードを練習しようぜ!ということだと思います。

今日からなんと5日間の春合宿!
本気度が伺えますが既にみんな仲良しさんなのかカメラに向かってポーズを決めてくれました。

未来のスノーボード業界ならびにスキー業界は君たちの双肩にかかっている。
スキー場で働く私の為にも頑張ってくださいね!

 
今日は3月も終わりを告げようと言うのに結構な雪が降りました。
山頂付近では20cm程度は積もったようです。

春スキーでほぼ全面滑走のままゴールデンウィークに突入できるかどうかは3月の雪の減り具合で決まるとスキー場内では言われていますが、今シーズンに限っては3月になぜが積雪量が増えると言う不思議な現象が・・・。

今シーズンはG・Wまで安泰なんじゃない!って言うか一体何月まで営業すればいいの?
このままの調子でいくと6月位まで滑れそうです。

まぁ、どんなけ雪があってもG・Wで終了すると思いますが・・・どうなんでしょう?

とりあえずいい雪だからよんななに来いっ!という事です。

皆様のお越しお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿