2017年3月4日土曜日

最高の週末スタートォ~!

朝から雲なし快晴!
47自慢の1450(イチヨンゴーマル)地点からはおなじみの北アルプスの大パノラマが今日もしっかりと広がりました。
テンションあげあげ↑の皆さんは愛知からのグループ!
特に上部は雪も良く最高の週末のスタートです!

でもいいお天気になるとたまに出てくるのはこの風…。
今日は何とかリフトが運休することなく最後まで運転できましたが、時折ご覧のような強風…。雪煙が巻き起こり視界を塞ぐことも…。
でもこの風があってドライパウダーが常にカバーされてるってケースもあってリフトさえ動いてくれる風の強さならこれはこれでいいのかも…と思ってしまいます。

殆どのコースが北向きか西向きに向いている47は滑っていて左か正面を観れば
北アルプスの大パノラマがそこらじゅうで眺めることができます。
ここもストップポイントのR1上部からR6に滑り込む斜面の上部。
ここで一旦止まると正面に綺麗な山が広がります。
ここからの景色もなかなかいいですよ~。ついつい休憩が長くなってしまいますね~。

五竜のアルプス第一ペアリフト降り場にはなんだか大きなお荷物を持たれた方が!!
なんとこれから五竜岳に上りに行かれるとのこと!!
明日のお天気も良さそうなのでとってもいい山行ができそうですね~。
五竜岳からの冬のご来光なんて最高なんでしょうね~!!
お気をつけていってらっしゃーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿