2017年4月11日火曜日

まさかの!!!

まさかのまさか。
4月も中旬に差し掛かる今日、辺りの景色が真っ白になるくらい雪が降りました!
山頂付近はもちろん、ベース周辺でも真っ白になるほど…。
さすがにベース周辺の道路が白くなるほどではありませんでしたが、スキー場上部は重めの雪ながらもしっかりと10cmほど積もりました!!!

スキー場にとって雪が降るのはうれしいものです!
ですがさすがにこの時期の雪とあって、とにかく重いのなんのって!
それでもスキー場最上部は時間によってはそこそこのいい雪が降り、快適にも滑れたのですが、午後の後半に差し掛かってくるとかなりの重ーいストップ雪に…。

こーんな滑った跡を見てしまうと入り込んでしまいたくなるんですが…。
ついつい誘惑に誘われていった後は超ストップ雪であえなく撃沈…。
難しい雪でした~。

ベースも昨日までの古い雪と今日降った新雪がミックスされ思いもよらないタイミングでギュッとストップかかるコンディションでした。
今日も少々積雪伸ばしましたが、47はまだまだ上から下まで100%全面滑走!!
ご覧のようにブッシュが見える兆しもありません!
さーてと、今年はいつまでベースエリアまでの雪が持つか!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿