2017年4月12日水曜日

お天気回復しないかな


 最近ずーっとお天気に恵まれません・・・
今日も山頂付近はガスがかかり、小雨が降ったり、雪っぽくなったり。
寒いのは雪が解けなくてうれしいですが、やっぱりお天気はいい方が
うれしいですよね。



ゲレンデでカメラを構えても、どこから滑ってくるのかわからないほど・・・
写真を撮るのも一苦労です。
おまけに、ピントも合わず・・・

あーおてんとうさまが恋しい今日この頃・・・
早くお天気回復してくれないかな。

でも、ゲレンデ自体はいい状態で、滑走性も良く大変滑りやすいです。




そんなゲレンデでも、見えない春はやってきています。
あまりきれいな写真ではありませんが、ゲレンデの雪の上に「蛾」を発見しました。

先週暖かくて春に向けようやく活動を開始した虫さん達も
また冬に戻ったような寒さで、トーンダウン(寒くて体も動かなくなっちゃいそう)です。

人間だって、今週の寒さは結構堪えて居るのですから、植物や昆虫たちは
もっとつらいでしょうね。

もうちょっと待っててね、もうすぐ暖かくなるから。


明日から少し気温も戻りそうですね。
でも、しっかりお天気が回復するのはもうちょっと先の様です。

お願いだけはしておきましょー。
あーした、てんきになーれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿