2017年4月16日日曜日

春の賑わい!



昨日の雨から一転、今日は朝からいいお天気が広がり、絶好の
春スキー日和となりました。
大雨で、滑りたくても滑れなかった、お客様たちは朝からうずうずしていたのか、
普段の週末よりも、足取り早い入場だでした。

青空の中、今日はたっぷりと春スキーを楽しんだことでしょう!





 今日のゲレンデはどこも賑わっていました。
R-4スノーパークでは、ビッグエアを飛ぶ上級者レーン、中級者レーン、初心者レーンともに
順番を待つ列が出来て、大変な事です。

季節は4月の後半、大半のゲレンデはクローズとなりスノーパークで
遊べるスキー場も少なくなってきました。

トップシーズンは、他のエリアを中心に滑っている方達も47へ集まる季節です。







 R-4,パーク好きやR-3コブ好きなど、友達が久しぶりに会ったりしますので、
この時期は、「久しぶり~、どこに籠ってたの?」そんて会話をよく耳にします。

トップシーズンは自宅の近くで滑っていたり、他のスキー場で働いていたり、
違うエリアに籠ってみたり・・・様々なシーズンを終え散らばっていたお友達が
再開できる場所。
トップシーズンのホーム別々でも春になると、みんな、よんななに戻ってきてくれるのです。
春のホームゲレンデはよんなな・・・ 
私たちも久しぶりに見るお顔に会えるうれしい季節でもあります。






そして今日は、シーズン最後のスノーボードテクニカル選手権も開催されました。
この大会も、大阪や広島など、もうスキー場がクローズしてしまったゲレンデを
ホームとしていた選手たちが大勢参加していました。

MCのコメントにホームゲレンデがしっかり紹介され、大会への意気込みと一緒に
紹介されています。
「今シーズンのすべてを出し切ります」
「100日の集大成を見せます」
そんなコメントを聞いていると、あーもうすぐシーズンが終わっちゃうんだ!

そんな風に思いましたが・・・・
いやいや、ちょっと待てよ!

私たちは、まだあと1か月近く、スキー場をOPENさせなければいけない。

そう、雪がある限りスキー、ボードを楽しんでもらう。
これが、Hakuba47の信念。

さー皆さん、47はまだまだ全面滑走!
R-3もバッチリ。パークもアイテム縮小無し。
雪不足だった昨シーズンの分まで、すべり倒せ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿