2017年4月30日日曜日

さいこうです!


 G/W2日目の今日は、朝から青空が広がり、とっても気持ちの良い1日でした。
昨日は、夕方雷が鳴っちゃって、少しリフトも運休してしまいましたが、そんなお天気だったので
北アルプスは、またまた白く薄化粧したみたい。

5月に入ろうとしているこの時期に、いくら北アルプスが3000m級の山だと言っても
真っ白に化粧されることは珍しいですね。



山頂付近は、涼しい風が吹き、半袖で滑っても気持ちよく
「春スキー最高!」そんな言葉が口から出てきます。

日焼け対策も必要ですが、写真のように半袖で滑っている姿を
見ると、「あー、気持ち様さそうだなー。」と感じますよね。。。

くれぐれも転んですりむかないように注意してくださいね。


説明を追加

ディガー主催で、オーリー大会が行われました。
キッカーもない斜面で、自らのジャンプでどれだけ高く飛びバーを越えられるのか。

陸上の走り幅跳びのような感じです。

写真のバーの高さは50㎝ですが、今日の優勝者は85㎝も飛んだそうです。
大したもんです。


どけっ どけっ どけっー!と言わんばかりの直下降。
かっこいいですな。
ちびっ子たちもG/Wの春スキーを楽しんでくれています。

明日、あさっては一応、お休みではないので、子供達も
学校に行かなきゃいけませんね。

頑張って2日間、学校に行ってください。お父さんも会社に行ってください。
2日間頑張れば、ゴールデンウィーク後半が始まります。

今年は3日~5日が混雑のピークでしょうか。
Hakuba47も大道芸や、フリーマーケット、きのこ汁や
白馬豚の振る舞いなど、イベントをたくさん用意して、皆様を
お待ちしております。

もちろんゲレンデは、ほぼ全面滑走!
トップシーズンと変わらないエリアで、ベースまでしっかり
滑って降りれます!





0 件のコメント:

コメントを投稿