2017年11月30日木曜日

2017/11/30 チラッ!が、いいんです。


 今日のゲレンデはガスガス・・・
前がな~んにも見えません。
写真なんか撮れないな~、電話して聞いてみよ!
トゥルルルル~ トゥルルルル~
係員「はい、LINE-E山頂です」
私「山頂晴れてないよねー?」
係「ガス晴れたら、すげーきれいなんですよ。来てください」
私「あっ、そうなの? じゃー今から行くわ!」


 山頂に到着したものの、山頂もガスガス・・・。
山頂係員の小〇内君に、
私「だめじゃん」
係「さっきまで、晴れたらむっちゃ良かったんですよー」
私「しばらくこんな感じかな・・・?」
係「さっきまでは、チョー晴れたり、チョーガスったりの繰り返しでしたけど
  今、ガス長いっすね」

そんな会話してたら突然!!す~っとガスが抜けると・・・



雲にもガスにも、光が差し込み、雲が輝き・・・、ガスが輝き・・・、
そして輝きを変えながら、雲が流れ、ガスが流れ・・・
雲もガスも踊っているみたいです。
(写真ではちょっとわからないのが残念・・・。)

あっ!また、ガスの中だ・・・




ちょっと場所を変えて次の晴れ間を待っていると、後ろから
カラカラカラッー、カラカラッーカラカラッーカラーーー!
何だろうと振り返ってみると、木々達に着いた樹氷が光を浴びて
解けて落ちる音・・・

カラカラカラッー、カラッカラカラッーカラカラーカラー
カラカラカラッー、カラカラッーカラカラッーカラーーー

乾いた音がシーンとしたガスの中で、静かに響き・・・

なんかすごーく得した気分になっちゃいました。

ガスの中から一瞬顔を出す、見事な光景!
たった数分だけど、この間に、こんな感動があるなんて・・・
こんな楽しみ方があるんだと再認識。

自然ってすばらしいなー。


さ~、今晩は少し雪が降ってくれるみたい。期待しましょー!!
でも今夜降る雪だけは、チラッ!では困るんです・・・

※本日残念ながら、R‐1下部は雪が少なくなってしまい、
 安全のため、一時クローズさせていただきました。
 降雪があり、安全が確保できましたらすぐにでも
 オープンさせますので、ご了承ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿