2017年11月26日日曜日

朝のピーカンはいずこへ~??


朝は気持ちの良いピーカン!(フェイスブックでその様子が見れまーす!)でしたが、10時くらいになるとなんだか空がどんよりして来ちゃいました…。
と思ったらお昼過ぎからベースエリアは雨に…。
小雨でしたが、朝一のあのお天気とハイシーズン中のような超粉雪のコンディションはどこかに行っちゃいました…(泣)

しかし!!!
R1上部のコンディションは14:00でもそこそこGOOD!
雪はしっとりになっていましたが、上部はそれでも雪が降っていて、そこまで大きな荒れもなく、柔らかいしっとりとした雪で滑りやすかったですよー!
ちょっと滑ってやたら足が疲れちゃうのはシーズンインのせいなのか、雪のせいなのかよく分かりません…。 ただ年を取ってしまっただけなのかも…。

写真を撮らせてもらったのは長野市からのお客さま。
本当はお父さんも一緒だったのですが、お父さん照れ屋で写真には入らず。
キッズ達がいい笑顔を見せてくれましたー!
普段はどこへ?との質問に、「長野市からだと色んな所へ1時間で行けるから色々だけど白馬が多いですねー」と気を使っていただいた(??)コメント!
今回はキッズたちが滑れる長くて緩斜面があって、47五竜がオープンしたからと言う事でご来場いただきました。 楽しんでもらえましたかー?!

ほぼ全面滑走と言う事でスキー場下部ももちろん滑れるわけですが、さすがにまだ十分な積雪が無いのと、午後の気温の上昇で雪もしっとりしてきて、所々でブッシュが見える所が出てき始めました。ですが、まだまだ少し。しっかりラインを選んで滑ることが可能です。今週はちょっと気温が上がるようで、その辺りのコンディションがどうなるか気になる所ですが、47はできる限りオープンする形で行きたいと思います。
ですが、明後日の11/28(火)以降は残念ながらLineAの運行はスタッフの確保ができず、お休みすることになりました。申し訳ございません。只今スタッフを確保中!
私働ける!!と言う方は是非ともお声かけくださーい!!
そして、皆さま、さらなる雪と気温が上がらない事を祈りましょう~!!(願)
11/27(月)以降の営業予定は↓↓↓より!
https://www.hakuba47.co.jp/winter/beginningstatus.html

0 件のコメント:

コメントを投稿