2017年12月11日月曜日

171211おバカなスタッフの心は・・・

 今日は月曜日、昨日まで賑やかな47でしたが今日はちょっと静かな1日でした。
お天気は少し下り坂でしたが、気温は少し高めで、昨日まで良かった雪が少し緩んでしまいました。
でも、今夜から少し冷えこみ、冬型の気圧配置に・・・。
山頂では30㎝ほどの降雪予報。
緩んだ雪を新しい雪で隠して、明日はまた良い状態で滑れるでしょう。


 パトロール室に寄ってみると、隊長が入念にザックの中身をチェックしています。
そう、このザックはパトロールの命。けが人の応急処置のためのアイテムがいっぱい入ったザックなのです。
ガーゼや包帯をはじめ、骨折などに使うシーネや三角巾などなど・・・
次の週末あたりから本格的にお客様も増えるため、すべての道具をチェックして有事に備えているのです。
けが人の情報が少ない中現場に駆け付け、あれがない、これがない。そんな事では、緊急時には対応できません。
あれもこれも入ったザックですが、いっぱい入っているから役に立つのです。

そんな、入念なお仕事とは裏腹に、おバカなスタッフを発見!!
今日は休日で滑りに来ていたスタッフですが、47Todayに載せてもらいたい
一心でこんなおバカな芸を披露してくれました。

この一発芸には、「こんなおバカな仲間と一緒に働きませんか。」
そんなメッセージが込められているそうです。
ははははっ!
確かに楽しそうです。っていうか楽しいので、一緒にHakuba47で
働きましょう。

まだ、スタッフを募集していますよ~。
滑って、働いて、仲間とわいわい。
冬の思い出に・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿