2017年12月12日火曜日

降ってるぅ~!積もってるぅ~!

降ってます!積もってます!
朝は30~場所によっては50cmほどの新雪パウダーが積もっていたのですが、
今日は日中ずっと降り続けました!
お陰で日中は荒れはするもののどんどん降り積もってくるので柔らかい雪で囲まれるばかり。ご覧のお写真は14:00くらいだったのですが、そんな時間でもこんなにスプレーが上がる箇所がいっぱい!!

写真は、Hakuba47スキーアカデミーインターナショナルのスキーレッスンの様子です。
お客さまは何とタイからのお越しでした!
スキーは初めて。こんな大雪の日のレッスンになっちゃいましたが、人生初めての日でもうリフトに乗ってレッスンを受けてしまうほどの上達ぶり!
ここ最近では雪の降らないアジア圏からのお客さまも増えていて、されに国際色豊かなHakuba47になってますよー!
スキーアカデミーインターナショナルは、英語圏のネイティブのインストラクターによるレッスンが受けれます。英語の話せるお友達がレッスンを受ける機会があれば是非47でどうぞ~!!!

さて、先日一旦雪不足でクローズしたスキー場下部(写真はR1下部)ですが、いまはご覧の通りの真っ白けっけ!
もう土や石が見える箇所はありません…。しっかりと滑ってベースエリアまで楽しんでいただけます。このまま降ってもらって早く圧雪車で圧雪できるまでになればなーと願うところです。

こちらは3枚目の写真からも見える、ベースエリアにある一番大きなレストラン、『アリス』のソースカツ丼。右には空の丼ぶりが写っていますが、これ何…?!
この空の丼ぶりはノーマルサイズのソースカツ丼、そしてしっかりと盛られているのが大盛サイズのソースカツどんです!!!
パッと見は2倍あるんじゃない??と思うほどの大きさですが、それほどではありません…。ですが、食べきるとも~お腹いっぱいになっちゃいます。かなりボリュームがありますよ! ご飯の量は勿論、カツも大きめの物がトッピングされます。
そしてこのカツどんのカツは「はくばの豚」を使用していてとっても柔らかくてジューシー。これは一度試してみる価値がありますよ!
丼物には全てお味噌汁が付きます。 是非是非ご賞味あれ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿