2017年12月20日水曜日

柔らかい!

完全な快晴!とまではいきませんでしたが、今日も気持ちの良い青空が広がりました!
アルプスには雲がかかるお天気でしたが、五竜菱もしっかり見ることができ満足満足。
朝はとっても冷え込んでスキー場上部で-10℃まで下がりそのおかげで雪はとーーーっても柔らかい超パウダー。 今朝は朝一でコースには出れませんでしたがサゾカシ良かったでしょうね~!!

柔らかくて超軽い!と朝一滑った方はおっしゃっていましたが、日中は徐々に気温が上がりました。 って、言うけどそうは言っても午後になってもマイナスの気温。
お昼あたりにコースにでて写真を撮りましたが、ご覧のようなきめ細かい粉の、それでいて柔らか~いスプレーが上がりました。 いやー、見ているだけで気持ちいい!

こちらはスキーレッスンの様子ですね。
Hakuba47は本格的に昨シーズンからレッスンのインターナショナル校を設置し、外国からのお客様を中心に受け入れています。
その中でもタイプが分かれ、スタンダードなグループレッスンやプライベートレッスンを行うスクールと、お客さまのお迎えからレッスン後のアフタースキーのアテンドも含めてフルサービスを行うスクールなど、多彩なスクール体系となっています。
写真は後者のほうの、フルサービスがウリなスクール。 こんなコンディションのレッスンとおもてなしにお客さまもご満悦の様子でした!

一昨日のブログ「47TODAY」でもご紹介しましたが、R4の『47PARKS』にはもうご覧のような6mと8mのキッカーが設置されています!
決して雪の量は多くないこの時期ですが、パーククルーの執念(?!)でこの形を作り上げました! 上部に見えるハーフパイプは整備を入れてのオープンには至っていませんが、
整備なしではエリアオープン。肩は雪が削られ土が見える箇所もありますが、パイプ地形をうまく使って皆さん遊んでいます。
うーん、早いパイプのオープンが待ち遠しいですね! 雪よ~、もっと降ってね~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿