2017年12月29日金曜日

また?!

またもやスキー場上部は強風…。
朝一良いお天気で、やっと風が収まったなーなんて思っていたら、朝一のリフトからの連絡で減速運転で…と。「え?!減速?! まだ風が残っているんですか?!」
と思わず聞いてしまうほどでしたが、実際に行ってみると…。
LineCの乗り場からは想像もできないほどの突風がLineC山頂の1450では吹いていました。うーん、何日この風が吹いているのだろう…。そろそろ落ち着いて欲しいなっと思う今日でした…。

思いっきり向かい風の中をR2へ。
このお正月期間は基本的にはR2も圧雪が入る予定になっていて、今日も間違いなくきれいな最高の仕上がりになっていました。
ターンをして巻き上がるスプレーの粉具合って言ったら、もう! たまりません!

今日からお正月休みに入った方もいっぱいいら者るのではないでしょうか?!
子供たちも冬休みに入ったこともあり、ご家族でのお客さまが目立ちました。
その中でもとっても小さな子がスキーで滑っているのを発見!
一人で上手に滑っています!
「おいくつですか?」とお聞きすると、「3歳です」と!
うーん、すごいですね~。3歳からこんなに上手に滑れれば、将来有望?!
頑張ってね!

ベースまで戻ってきて、ゴンドラ山麓駅内にある、ピザハウス「Luis(ルイス)」
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ルイスは長野県のスキー場で開催中の、「信州ゲレ食バトル」で第1回から第4回で、4回ともすべて入賞、そして2、3回目は見事優勝も果たしているお墨付きのピザ屋さんです。
2回の大テーブルのお客さんをパチリ。カメラの調子が悪くてスミマセン…。
「どちらからですか?!」の問いに、「いろいろなとこから」と。
「どんなお仲間なんですか」の問いに、「親戚です~」、親戚?!?!?!
とあまりよく分かりませんでしたが、ピザは美味しく召し上がっていただいたようで何より!チーズを伸ばしての撮影協力、ありがとうございました~。

1 件のコメント: