2017年1月21日土曜日

とにかくパウダー!

今回も降りましたー!スキー場上部で30cmオーバーの状態で朝一を迎え、その後も降るわ降るわでかなりのパウダー感を味わうことができました!
47のパウダープログラム、「Tree Riding Zone」も朝から受付で込み合い、皆さまパウダー狙いの方が多かったですね! そりゃそうです。こんなにモサモサとパウダーがあれば
当然ですよね!! 5分の机上講習だけで終了!コースのパウダーがなくなってもツリーの間の雪はまだまだ残っていますよー!

今日からキッズゲレンデもオープン!!
これまで雪が足らずなかなかオープンできなかった今シーズンですが、今日からオープンできました! と言っても雪が多すぎてなかなか滑れる状態ではありませんでしたが、スノーエスカレーターも稼働していますので是非是非ご利用ください。
因みに土日祝はエスカレーターが動いて入場料が500円/人、平日はエスカレータが動きませんが無料でご利用可能です。 詳しくはこちらからご確認ください

今日はイベント盛りだくさんでした!
午前中はJA全農長野主催の信州きのこ汁の振る舞いが行われ、長野県産のきのこがたっぷり入った温かいきのこ汁を堪能できました。
ちょうどドカドカと降っている最中で、冷えた体を温めることができましたよ~。
スタッフの皆さんは寒そうでしたが…。
こんなイベントがちょくちょくできればいいなーと思います!

ゴンドラ山頂駅1Fでは山本光学さんが『SWANS』と『DICE』のゴーグルの試着会を開催しています。今日と明日の2日の週末開催。
実は47では常時この2ブランドのゴーグルをテストすることがベースエリアのスクールセンター内にて可能です。ですが、今週末はメーカーからとメーカーライダーも集まり開催。具体的なアドバイスなども聞けてとても中身の濃い試着会となっています。
明日も開催予定です。詳しくはこちらから

2017年1月20日金曜日

降ってきた~!!

朝は晴れだったお天気、お昼前からチラチラと降り出し、午後には結構いい降りになりました。夕方には降りはいったん落ち着きましたが、夜のうちにしっかり降ってくれればまたまたドパウダーな週末になりそうですね!

雪が降ってくれてパークの準備が整ったかなーと言った感じになってきたところで
本日夜を徹してディガークルーが『47PARKS』のリメイク作業に没頭します。
明日の朝にはドカ~~ンとリニューアルができているんじゃないかなーと期待しています。どんなパークになるか、お楽しみに~!

今シーズンはスノーボーダーのパトロール隊員が入ってくれました!
彼はまだまだ新入隊員ですが、47のパトロールにスノーボーダーの隊員が入るのはほぼほぼ初めての事です。同じスノーボーダーのお客さまからは多少なりとも親近感が出ていただければありがたいで~す。 これからも皆さまの安全を第一に頑張りまーす!

こちらはゴンドラ山頂駅1Fの休憩エリアです。
今シーズンはここにご覧のような、SWANSや、DICEのバナーが貼ってあります。
山本光学さんとのコラボキャンペーンで、ゴーグルの試着会を行っていて、明日、明後日とこのゴンドラ山頂駅1Fで行います。 詳しくはこちらから!
いろんなレンズとフレームをお試しくださーい!!
また、明日はJA全農長野さんとコラボイベント、信州きのこ汁のふるまいも行いまーす!
是非ご参加くださーい。詳しくはこちらから!!

2017年1月19日木曜日

さらさら~

昨日のピーカンなお天気の中の粉雪は最高でした~!
今日は曇りなお天気でしたが、気温はしっかり下がったままでしたので、雪はサラサラのままでいいコンディションでした!
全く踏まれていない綺麗なパウダーはなかなか探すのも難しかったですが、雪はとっても柔らかく、サラサラのパウダーもまだまだ味わえることができましたよ!

パークもお天気が落ち着いてからは着々とアイテム増加が進んでいます!
上級ビッグには何とか10mのキッカーの設置ができました!
今日はHywodのメンバーが来場して小さいキッカーながら目を見張るエアを繰り出していました。

外国からのお客様も多いですね!
スクールにも多くのお客様がいらっしゃっています。今日の雪なんかはレッスンにはぴったりですね! ちょっと不慣れなお客さまも転んでも痛くないふかふかのゆきですし、サラサラの雪なので上達も早そうです!

今日はディガーたちが先日ドカッと降り積もって埋まってしまったパークアイテム達の救出作業に明け暮れていました。『47PARKS』も徐々にパワーアップ!
明日は14:00にクローズさせていただきて、リメイク作業に入らせていただきます。
そのまま土曜日の朝までリメイク作業に没頭予定です。
どんなパワーアップになるかは土曜日の9:00amのお楽しみですよ~!!

2017年1月18日水曜日

久しぶりの青空

 今日は久しぶりに澄んだ青空と、白く輝く北アルプスに出会うことが出来ました。
どこを切り取っても最高の景色。
ここはHakuba47の中でも人気の写真スポット1450。クワッドリフト降り場付近です。
目の前に広がる大パノラマがたまらない。
昨日までの、ふかふかパウダーも楽しいけれど、
やっぱりこの景色を楽しみながら滑るのもいいよね~~

 こちらR8上部から眺める五竜岳。
堂々としたたたずまいがステキでしょ。

 朝焼けにほんのり赤く染まるR1。
その先には雲海が広がっておりますよ。
こんなに標高の高い所にいるんだなって、なんだかワクワクしちゃいます。
こんな景色を楽しめるなら、早起きもつらくないかもね。


この最高のゲレンデで朝一から滑れるなんて、やっぱテンションあがっちゃうよね~~
って、うちのスタッフではないか!!
今日お休みだなんていい日にあたったよね。
ちなみに私はお仕事ですが・・・・
よんななで働くと、お休みの日には朝一から滑ることが出来ちゃいます。
あなたも一緒によんななで働いてみませんか?
ゲレンデは広いし、営業期間は長いし、何といってもスタッフみんな和気あいあいとやってますよ~
滑るのが大好きなあなたには、最高の職場です。
ご応募お待ちしておりま~す。

2017年1月17日火曜日

一旦落ち着いたかな…??

連日の大雪。
毎朝30~40cmの新雪とのパトロールの報告をもらうこともそうそうありません…。
今朝もそれに反することなくしっかりと40cmほど積もっていました。
もちろん場内はバッフバフ! 皆さま、今日もお腹いっぱいになりましたか?!

パウダーと言えば!
47におススメのプログラムがあります。その名も『ツリーライディングゾーン』!
47にはコースとコースの間を滑ることのできるツリーエリアが何箇所か設置されていますが、その中でも『ツリーライディングゾーン』はかなりの滑りごたえのあるエリアです。
ただ、パトロールが随時巡回できないため、初回安全講習を受けていただき、メンバーになっていただいた方のみが滑走できるシステムになっています。
コースのパウダーがなくなってもTRZでそのあとパウダーを楽しむって最高ですね!

各コース、新雪でモコモコ! 平日はお客さまの数も多くないので新雪を楽しめる本数も増えますね! 急斜面に行って転んでも柔らかくてあまり痛くないのでちょっとステップアップしたいなーって方はちょうどいいかもしれませんよ!!

47までの道を出勤中に走っていると木々に囲まれた綺麗な風景に出会えます。
長く雪国に住んでいてもこの光景を見ると綺麗だなーと感動しますしなんだか落ち着きます。 怒涛の6日連続の大雪はいったん収束の様子ですが、一息ついたら次の新雪が欲しいです!!!

2017年1月16日月曜日

TOO MUCH!!

まだまだ降り続きます。おまけに今日は、と言うか、今日も爆風。
吹き荒れてしまい、一時全リフトが運休する形となってしまいました。
連日の雪でゴンドラ山頂駅テラスはえらいことに…。
レストラン『Carol』の出入り口は屋根の大きな雪庇が張り出し、危険なためクローズさせていただきました。そこに積もる雪もハンパない状態です…。

スノーパークの『47PARKS』もついこの前までは、雪がない状態で頭を抱えていましたが、今や雪が降りすぎて整備が十分にできない状態が続いています。
その中でもディガースタッフが頑張ってやってくれているのですが、どんどんアイテムが隠れて行ってしまいます…。
その中でも沢山のお客さまが各アイテムを楽しんでいらっしゃいました。

風が収まり、ゴンドラとLineA再開ができました。風が収まったと思ったら今度はまたまた雪がどっさりと降り始めました。これは明日もリセット&面ツルでしょう…。

写真は外国からのお客さま。
風でリフトが止まったりもしましたが、最後まで滑っていらっしゃいました。
雪はとってもGOOD! 明日もいっぱいのパウダーになるといいですね!
そして明日は風が収まるのを願って…。お待ちしておりまーす!

2017年1月15日日曜日

ま~だまだ

降り始めて5日目。とにかく降り続くこの雪はホントにいつまで続くのでしょう。
さすがに5日も続くとコメントが単調化してきてブログを書くのもちょっとネタ切れ状態です(涙)…。 ま、とにかく毎日バフバフパウダーなわけです!!

週末ともあってお客さまがふかふかパウダーを求めてご来場になりました。
今日も日中降り続きましたョ!
いつになったら太陽が見れるのかなー。ほんとにちょっと心配になっちゃいます。

午後にはコース上にはあまり新雪は目立たなくなりましたが、コース脇にはまだまだ!
でも何と言っても朝一がおススメですね。食べたい放題ですから~!

こちらの親子は埼玉からお越しいただきました!
なんとお父ちゃんの後ろには3歳のキッズがおんぶされているじゃないですか!!
今日は気温も-10℃辺りでしたが、体感はもっと寒く感じてめちゃめちゃ冷えるこの状況でよく頑張りましたねー!!!
またお兄ちゃんは11歳でガッツリスキーヤー!!!
何ともアクティブなファミリーです。もっともっと楽しんでくださいね~!