2017年1月28日土曜日

一気に青空!

朝一はドヨーンと曇りで始まった週末でしたがお昼前くらいになると雲が一気に動いて出てきたのはご覧の景色! そりゃ皆さんテンション上がりますね~!!

このこの景色が見える1450(イチヨンゴーマル)では『Corona Escape Bar』が隣接していてこの日のためにあるようなバーですね!!
外国からのお客さまを中心にとっても賑わっていましたよ~!!!


昨日は終日クローズだったLineCに沿ったR1、R2、R3に関しては予想では雨交じりだったベースを考えると少々水っぽくなった雪が固まってアイシーなのかと思ったら…。
粉・粉・粉な、バフっとスプレーの上がるとっても良いコンディションでなんだかラッキーな感じもしました。至る所でこのスプレーが上がるとみてても気持ちがいいもんです!

今日明日と毎年恒例の『VOLVO』のイベント。
今日明日とVOLVOのイベントに参加の方は色々なイベントがあるのですが、今日はお餅つき、そしてそのお餅でお雑煮のふるまいが行われました。
杵と臼でついたお持ちはそりゃもう美味いのなんのって!!!
明日は13:00から一般のお客様対象のお餅つきも開催されますよ!
つきたてのお餅、是非是非ご賞味くださいね! ベースセンターですよ~!!

2017年1月27日金曜日

爆風な日

朝からスキー場上部はかなりの爆風が吹き荒れ、結局LineCとLineEは終日運転開始をすることができず…。 何とか稼働ができたゴンドラやLineAも度重なる減速運転などでお客さまには大変ご迷惑をおかけしました。
コース上には強風が物語る、枯れ葉や折れた枝が散乱してしまう始末。
滑りに影響はほぼないのですが見た目が悪い…と言う感じでした(悲)。

結局お昼くらいには全リフトが止まってしまい、全リフト運休の全滅に…。
しかしスクールのレッスンは風に全く影響のしない、キッズゲレンデのスノーエスカレーターを使用してビギナーのレッスンが行われました! 外国からのお客さまも英語レッスンに励んでいましたよ~!

今日はFM長野の取材も行われました!
風が吹き荒れる中、何とかゴンドラやLineAを使用して取材を決行!
とにかくリフトが動いてくれて良かった良かった…。

最後は河沿いでスノーモービルの体験!
ガイドに運転してもらうとご覧のように片輪(??)運転も!!
スキーの後に!また、スキーができなくても色々な体験ができるので是非チェックしてみてくださいね! アクティビティの詳細はこちらからどうぞ~ ↓↓↓
http://www.hakuba47.co.jp/activity/ac_various/

2017年1月26日木曜日

快晴の1日

今日は朝から雲一つない快晴の1日!
おかげでかなり気温が低く-17℃と今シーズン一番の冷え込みとなりました。

クワッドリフトLine-C降り場にあるコロナエスケープバーも天気が良かったので沢山のお客様で賑わっていました。冷やす必要の無いくらい冷え切ったビールを絶景の中飲むのはさぞ気持ちが良かったことでしょう。

コースは朝の冷え込みのおかげでかなり締まったとても滑りやすいコースとなっていました。
が、滑りやすくとてもスピードの出やすいコンディションの為かお怪我をされるお客様が多かったような・・・。
天気のいい日こそゆっくりのんびり滑りましょう。

今日はオーストラリアデ―!
オーストラリアデ―とはオーストラリアの何か特別な日らしいです。
よく知りませんが・・・。

何はともあれ大町観光協会さんの御協力の下、餅つき大会と日本酒の振舞いを行いました。
日本人もオーストラリア人もその他の国の人もみんなつきたての餅とよく冷えた日本酒を楽しんでおられました。

今度の29日(日)も餅つき&お雑煮の振舞いを行う予定となっています。
皆さまこぞってお越し下し。
お待ちしておりま~す。

2017年1月25日水曜日

映画のひとコマ

 ゴンドラ上駐車場にて、クライスラーのメディア向け試乗会が開催されました。
Jeepが勢揃い。雪を巻き上げて走る姿はまるで、映画のワンシーンのよう。
すごいですよね~雪の上でもこんなに自在に走るのですから。
こんな車に乗ってみたいな~

 パトロール隊員は、お客様の安全をお守りするため、訓練を怠りません。
今日は搬送の訓練。
新入隊員に先輩隊員からの熱い指導が入ります。
朝の準備や巡回パトロールなどなどたくさんの仕事の合間をぬって、
訓練に時間を費やします。
パトロールのお仕事って体力勝負です。
だから彼らは普段から筋力トレーニングも欠かしません。
体育会系パトロール隊員は女性スタッフの憧れです♡♡
スキー、スノーボードの得意な体育会系男女の皆さま、
わがHakuba47のパトロール隊員に志願してみませんか。




お二人でタンデムライド。
なんだかいいなあ~と思っているのは、私だけでしょうか・・・
がっつり滑るのもいいけれど、たまには彼や彼女とまったり滑って、
お昼には『ルイス』でピザを食べて、ゲレンデデートもいいですよ。
天気が良ければ、LineC降り場付近、通称いちよんごーまるで
五竜岳をバックに二人で記念写真を撮ってみてね。
ここで二人で写真を撮ったら、幸せになれるって噂のポイントですよ。

2017年1月24日火曜日

パウダーまだまだ

まだまだ続きます。粉雪パウダー!
今日もしっかり二桁の氷点下で超ドライパウダーでした。
連日の20cmずつ新雪が降り続いています…。
外国からのお客様も多く、『Tree Riding Zone』の講習を受けてメンバーになる方も多くいらっしゃいます。白馬の超ドライパウダーにご満悦の様子でした!!!

お昼近くになるとさすがにコースの真ん中にはガッツリとはパウダーは残っていませんが、脇を探しているとしっかり残っていますねー。
続く超ドライパウダー、いつまで続くのか!!

LineDに積もった雪。LineDはゴンドラが運休の際に運行するリフトなので連日の降雪のこのような姿に!うーん、なんだかおいしそうな感じ…。

さてこれは何でしょう~。どこでしょう~?
こちらはLineCの乗り場!
今年もいたるところでつららが成長してかなりの大きさになっていますよ。
LineCの乗り場ではこの芸術が更に発展してすごいことになるのかな?!
乞うご期待!!

2017年1月23日月曜日

毎日降りすぎて・・・

 毎日毎日雪が降り続き、パウダー好きにはたまらない日々が続いておりますが、パーク好きにはいったん雪が止まってくれないかな~~って感じでしょうね。
本日のキッカーはこんな感じに仕上がっております。
特に待ち時間も無く、ストレスフリーですよ。
がっつり練習したい方にはオススメの平日47PARKSです。

 雪がどんどん降り続いているので、ディガ―は気を抜けません。
お客様に気持ち良くパークをご利用いただくため、彼らは日夜努力を惜しみません。
手作業で綺麗にジブのお手入れ中。
雪が降っていようが、風が強かろうが、彼らの作業は終わりません。
よんなな自慢のパークをどうぞ皆様お楽しみください。

 コースは圧雪が入っておりますが端の方には、たくさんのふかふかパウダーが残ってました。
膝くらいまで埋まる感じがここちいい。
今シーズン初めは雪が少なくて心配していましたが、今はどこを見ても白白白。
いつまで降るのか楽しみです!??いやもう除雪が大変です・・・




 ここはLineE乗り場。
2月4日から始まる雪像大会に向け、雪を確保中。
確保しなくとも有り余っておりますが。
今日のLineEの最高気温は-15℃。
最高がこれって、どんなに過酷な職場なの?
どんなに寒くてもお父さんは頑張って働いているのです。
尊敬しちゃいますよね~~
こんな姿を目の当たりにしたら、今夜のビール1本増やしてもらえるかな?
滑りに来て下さるお客様もどうぞ温かいお支度でお越しください。
白馬はやっぱり寒いです。今更ながら。

2017年1月22日日曜日

白銀の世界へ

今日の47上部は一面の銀世界!
滑っていても周りの景色に思わず目を奪われてしまうほどの綺麗さでした。
雪は適度に締まって柔らかいサラサラの粉雪! 晴れてはいませんでしたがとってもいいコンディションでした!

週末と言う事もあり子供さんの姿もたくさん見ました。
まだまだロープで引っ張ってもらいながら滑るキッズたちもたくさんいます。
こんなに小さいころから滑っていれば上手になるでしょうね~!!

パークも一昨夜のリメイクでひとまず中級レーンが少しパワーアップできました。
大幅パワーアップを目指していたのですが、そのタイミングで大雪…。
今日はそれでもある程度形になった中級レーンに多くのお客さまが列を作ってくれました。雪はある程度確保できてきたので後はどんどんパワーアップしていきたいと思います!

写真のお客様は中国の本土からのお客様。
ここ最近は欧米だけではなくてアジアからのお客様も増えてきました。
また、2022年には北京で冬季オリンピックが決定していますね。これから中国本土の方もスノースポーツをされる機会が増えるような気がします。アジアでもスノースポーツが盛り上がりそうですね!!