2017年2月4日土曜日

スキーレッスンはいかが?

こちらHakuba47が誇るスキーアカデミーのスタッフの華麗なる滑走。
青空の下、赤のウェアが印象的。

Hakuba47スキーアカデミーでは、SIAデモンストレーターの井村正章技術トレーナーを筆頭に優秀なスタッフが、2時間の半日レッスンからスペシャルキャンプまで、バラエティーに富んだレッスンプログラムにて、皆さまのお越しをお待ちいたしております。

初めてスキーをされる方はもちろん、さらにレベルアップしたいとお考えの皆さま、
思い切ってスクールセンターのドアをノックしてみてください。
いつもの滑りが変化するかもしれませんよ。


香川では、今「うどんめぐりバスツアー」が外国からのお客様に大人気だそうです。

Hakuba47内に有る、「スープキッチン」でも、うどんが大人気。
寒かったせいか、うどんを召し上がっている外国からのお客様ばかりで
思わず1枚撮らせていただきました。
皆さま上手にお箸でうどんをつるり。
お箸の文化は世界でも定着しているんですね。

こんな寒い日はやっぱりあったかいおうどんですね。

今朝はよく冷え込んで、とてもスピードの出やすいコンディションでした。
雪煙を上げながらR1を気持ちよさそうに滑っていらっしゃいました。
こんな日はやっぱり圧雪バーンが気持ちいい。
来週は雪予報。雪がたくさん降った後は、TRZがオススメですよ。

お待たせいたしました。ベースエリアにて、週末スノーラフティングが開催されますよ~~
何と今日と明日の2日間Hakuba47のリフト券ご呈示で、半額で楽しめちゃいます。
ちびっこから大人の方まで、みんなが楽しめるスノーラフティング。
この機会に是非お試しくださいね。
受付はスキースクールセンターにて行っております。

2017年2月3日金曜日

またもやビュ~ビュ~!

今日はすっきりと晴れ渡った清々しい朝。
気温も低く空気が澄んでいたので、写真を撮るには絶好の1日。
その上、コースはしっかりと締まってとても滑りやすく最高の1日!

1つだけ問題があるとすれば風が大変強く、リフト・ゴンドラが運転見合わせをし、
スキー場として成り立たなかったことくらい・・・。

なんて日だ!こんなに絶好の状態が揃っているのに満足に滑れないなんて・・・。

ここ2日くらい風に好かれてなかなかまともな営業が出来てません。
明日こそは絶好の1日になるよう願っています。





スノーパークは昨日、全面リメイクしやっと例年通りのビッグスノーパークになりました。
が、やはりここも風が強くせっかくデビューのスーパービッグキッカーはクローズの憂き目に・・・。

アイテムもすごいが、地吹雪もすごい。時々アイテムが見えなくなるくらい雪が舞っていました。

スノーパークも明日本格オープンと言うことで、皆さまのお越しをお待ちしております。

2017年2月2日木曜日

ビュ~ビュ~

朝から上部は強風に悩まされました…。結局LineEは運行できたもののすぐに止まってしまい、そのあとは終日運行ができませんでした(泣)。その後もLineCが止まり、ゴンドラが止まり、LineAが止まりと、風に悩まされた1日になりました。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした…。

そうは言っても強風の中、LineCスタッフによりお昼過ぎまで廻ってくれたLineC。無事に新雪の積もった状態で『Tree Riding Zone』もオープンできて皆さまに楽しんでいただけました。写真は昨秋ディガーによって作られたマッシュポイント!実は今シーズンTRZの中に隠れアイテムがあるのです。今日はお客様で撮影をして楽しんでいらっしゃいました。(※写真は撮影のため許可をした上でビブの着用をしていません)

今日は終日パークの方では『47PARKS』のフルリメイク作業が行われました。
雪もそろそろ毎シーズン並みになってきたかなと言う事でガッツリ『47PARKS』らしいパークのフルリメイク作業となりましたが、思わぬトラブル等で少々理想の形になるのに時間がかかっちゃうかもしませんが、是非仕上がりを楽しみにしていただければと思います!! そしてこのリメイク作業の後には2/5(日)に『Opening Park』イベントが開催されます!『47PARKS』のオープニングを120%楽しめるイベントになっていますので是非是非参加くださーい! 詳しくはこちらから!

こちらはゴンドラ山頂駅レストラン『Carol(キャロル)』の一押しメニュー、ステーキセット! 鉄板の上に乗ってジュ~と音を立ててレーンから出てくると、キター!!と言う感じになります!柔らかいビーフをお好みの焼き具合にできるようペレットも乗っていますので是非お試しくだされ!!

2017年2月1日水曜日

寒い朝だった・・・

 -15℃・・・寒い朝を迎えたHakuba47 です。
あたらしい雪は降っていませんが、木々達は朝日を浴びて
キラキラと光り、樹氷を見ながら乗るクワッドリフトLINE-Cは
すべる以外の冬の美しさを見せてくれました。

 朝は、青空が広がり、今日はとても綺麗な写真がたくさん取れました。
R-4スノーパークも47らしい青空に向かうジャンパー達の写真が撮れる時期に
なってきたってことですね。2月に入り、少しずつ晴天率も良くなりますので
滑る人にとっても最高のスキーシーズンとなります。

 今日は、雪面は程良く締まり、エッジが食い込むいい雪質。
R-1では、朝一番からロングターンで一気に滑り降りる上級者が
たくさんいました。
Hakuba47のL.Aスキースクールの亮君、かっこいいですね~
こんなに上手になりたければ、是非、ご本人のレッスンはいかがですか?




2017年1月31日火曜日

良かった雪になって

 昨日は朝から雨だったのですごく心配しましたが、お昼ごろからちゃんと雪に変わり、夕べのうちに約20㎝程の積雪がありました。
お布団の中で、屋根雪の落ちる音を聞きながらワクワクしたのは、私だけではないはずです。
木々もすっかり雪化粧。またまた綺麗な白馬の景色に戻りましたよ。


 コース脇には新雪も残っておりました。
ふんわり雪も舞い上がり、がっつりパウダーお楽しみいただけたでしょうか?
今朝も寒い朝でした。
サラサラパウダー楽しむ為にはこの寒さも我慢しなくてはなりません。
皆さま温かくしてお出かけ下さいね。


 今日はR3以外全て綺麗な圧雪バーン。
冷え込んでとても滑りやすいコンディション。
皆さま気持ち良~く滑っていらっしゃいましたよ。
パウダーもいいけれど、朝一圧雪もいいもんですよ~~


おじいちゃんと一緒にスキーの練習。
これなら僕も怖くない。ほらちゃんと滑ってるでしょ。
おじいちゃん絶対に手を離さないでね~。

こうやって練習しているうちに、あっという間に上達するのがキッズです。
お孫さんと一緒に滑れるなんて幸せですよね。

2017年1月30日月曜日

雨のち雪!

今日は朝から大雨!
雪国とは思えない程のザーザー降りでお客様なんて誰も来ないかなぁ~と思っていましたが、結構来ていただけました。特に外国のお客様!

滑るという欲求が日本人とは違うようです。全く雨なんて気にしている様子もなくガンガン滑っていました。

午後になるとベース付近も雪になり、どこを滑っても雨に打たれる心配もなくなりました。

さすがに水分の多い雪ですので板は走りますが、コースはボコボコと起伏が出来滑りやすいとはなかなか言いにくいコンディションとなっていました。


雨の中冷えた体を温めるのにレストランアリスの『うま辛麻婆ラーメン』はいかがでしょうか?

辛そうに見えますがたいして辛く有りません。
このラーメンに唐辛子を大量にかけて食べることオススメ!
(ちなみに私は七味唐辛子は振りかけと思っていますので・・・。)

唐辛子の辛さより山椒の辛さが際立っているように思います。
山椒が苦手な方は食べない方が無難ですが、間違いなく体は温まります。汗が噴き出ます。

そんな燃え盛っているスキー場に是非お越し下さい。


2017年1月29日日曜日

探せばあるある!

ガツーンと青空が広がりました!!
朝一は雲一つない青空が広がり、雪もサラサラ粉雪のグッドコンディションでスタートォ~!! 朝一には写真撮りに出れませんでしたが、さぞかし朝一のコースは最高ダってでしょう~! そして写真のように各リフトには『雪像コンテスト』用の大きな塊ができてきました。今シーズンは各リフトで何ができるのか?!乞うご期待!

まだまだ探せばあるサラサラディープパウダー!
そこそこ日中気温は上がるのですが、北向きになる47はそれでもいい状態で新雪がキープできるんですねー。47にはコース同様に滑れるツリーエリアも設けております。詳しくはコースマップで確認してくださーい!紫のエリアです。
ただ、コースに戻る時は必ず出口でストップ!コースを滑っているお客様に迷惑のならない様にお願いしまーす!

各コース、いろんな特徴があって色んな遊び方ができます。
R8は初級者コースで細目ではありますがなだらかな斜度が続きます。
その途中には丁度いいバンクが沢山あり、当て込みをするにはかなり調子の良い箇所が多々あります。普段いかないコースだったりも久しぶりに行ってみると新しい発見があるかもしれませんよ~!!

今日は13:00よりお餅つきが開催されました!
キッズたちも参加してくれておいしいお餅がつきあがりました!
そのあとはお雑煮にして振る舞いましたよー。
つきたてのお餅ってホントに柔らかくておいしいんです! 次回の機会に是非お試しくださーい!