2017年2月18日土曜日

飛んでよし見てよし

 今日は朝から雲が多かったものの、時折青空が広がるお天気となりました。
昨日の雨のせいで朝一はかなり硬く滑りにくいコンディションでしたが、
次第に緩み、滑りやすくなってきました。
土曜日と言うこともあり、47PARKSは大賑わい。
ビックキッカーも多くのお客様にお楽しみいただいておりました。
目の前でこんな滑りが見られるなんて、やっぱりよんななのパークはすごい!!

いつもはとっても空いてるイメージのあるよんななですが、さすが2月の週末。
たくさんのお客様にお楽しみいただきました。
今夜は少し雪が降る予報。明朝新しい雪に白く輝くゲレンデをお楽しみにね。

  小さくてかわいいスキーヤーと思いきや、この滑り。将来が楽しみですな~
いっぱい滑って楽しんで帰ってね。
明日はスキーこどもの日。小学生以下のお子様のリフト料金が無料になる他、お子様宝探しも開催いたします。何とリフト券やお食事券もプレゼントしちゃいますよ。
小学生以下のお子様はHakuba47でお得に滑って楽しみましょう!!

こちら月ごとに開催されている「よんなな留学」スキー教室の模様。
長野や松本からバスに乗ってみんなで通って来てくれます。
お友達と一緒に楽しみながらスキーの練習。
みんなでワイワイお昼を食べたり、バスの中でおしゃべりしたり。
新しいお友達が出来たりして、楽しい時間を過ごしてくれています。
毎年ご参加いただくお子様もいらして、スタッフもとても楽しみにしています。
子供たちの成長がみられること、何よりもの励みになります。
ゲレンデで見かけたら暖かく見守って下さいね。

2017年2月17日金曜日

晴天からの~雨

 ここ数日晴天が続き最高のスキー日和だったのですが、今日はうって変わって朝から雨。
47PARKSの入り口もどよ~んとした景色。
今日はキッカーの待ち時間もなく、思いっきり練習するにはいい日でしたよ。
ただ一つびしゃびしゃになるのを除けばね。
よんなな自慢のパークはゴンドラ降りてすぐ、この看板が目印です。
フリーダムコースには、初心者用パークもあって、みんなが楽しめるのが47PARKS。

 雨の中でもやっぱり元気なのは子供たち。
雨なんてお構いなしだね。
せっかくゲレンデに来たんだもの、思う存分遊んでね。
滑った後は、温泉でも入ってしっかり温まって下さい。
Hakuba47の近くには素敵な温泉施設「十郎の湯」がありますよ~

 湿ってボコボコしているのかな~と思いながら滑りだしてビックリ。
滑っているお客様が少ない分、雪面はあまり荒れてなく、とっても滑りやすい感じ。
何といっても空いてるから、自分のペースで楽しく滑れるのが雨の日の特権かな・・・
何気に雨天滑走は楽しいもんだと感じた1日でした。



今日は何だか朝からついてない。今朝の占いもいまいちだったし、じゃんけんでも負けちゃうし・・あ~あ~とため息つきながら乗り込んだゴンドラが何と牛乳石けんゴンドラ。
やった~ついてるじゃん。と、ちょこっと嬉しくなった瞬間でした。
皆さまこの牛乳石けんゴンドラに乗り合わせたら、一緒に写真を撮ってSNSにアップしてください。そしてその画面をチケットカウンターで見せていただくと、
牛乳石けんプレゼント。皆さまお待ちしておりま~す。

2017年2月16日木曜日

本日は更に快晴!!


昨日に引き続き・・・というよりも、昨日よりいい。最高にいい。
そんなお天気でした。
山頂から眺める北アルプスに外人さん達はビッグりしています。
白馬に来ている外人さんの多くは、オーストラリアから。
オーストラリアにはこんな険しく、勇ましい山は見れないですもんね!
なんて言っても、「北アルプスは日本を代表する山脈」こんな山を
見れる私も幸せ者です(^^)/



R-4のエア台から飛び出すボーダーやスキーヤーも今日は
また格別でしょう。
飛び出す向こうに見える山々は、妙高や火打。
新潟まで飛んで行っちゃいそうなロケーションです。



 こんなにお天気でも雪質はGoooooD‼
エッジが食い込み、白煙を上げる。
いや~こんな日は、なかなかありませんが、シーズンも中盤を迎え
これからは晴天率も良くなっていき今日のようなGooD Conditionが増えるでしょう。

あ~今日は、私も普通の出勤ですが、なんか得した気分です。





おやっ!パークのBOXの上に女の子が寂しそうに・・・
助走のスピードが足らずBOXの途中で止まってしまいました。
スクールの先生に抱っこしてもらい、次のBOXはちゃんとクリアしましたよ。

なんともかわいい一場面でした。

明日から少し天気が悪くなりそうですが、新しい雪を運んできてくれるとの事。
天気がいい時、雪がいい時・・・場面場面で違う楽しみが出来るから
スキー、ボードは楽しい!

ですよね・・・



2017年2月15日水曜日

快晴!

今日は朝から絵に描いたような快晴で、どこで写真を撮っても絶景が収められました。
明日もまたお天気の予報なので滑るには最適でしょう。
滑りに来ないと損します。絶対に滑りに来て下さい。

山頂付近のコースはしっかりと締まったとても滑りやすいコンディションとなっていました。
コースは荒れる事もなく常に滑りやすく、スピードの出やすいコンディションの為
初心者・初級者のかたは若干怖かったかもしれません。
これを乗り越えてうまくなると思って頑張って下さい。

ゲレンデ中腹は気温も高かったので午後辺りには少し融け始めていましたが、
こけても痛くなく、こちらの方は初心者・初級者に最適なコースだったんじゃないでしょうか。
ゴンドラを降りてすぐに初級コースが2つあるので練習するにはもってこいです。

ぜひHakuba47でうまくなり徐々に山頂コースを目指して行けばどうでしょうか?
お越しをお待ちしております。

2017年2月14日火曜日

お天気急変!

 今日は朝の間はかなり冷え込みましたが、その反面快晴の始まりでした。
午後になるにつれ雲が出始め、1時を回るころにはちらちら雪が!
2時ころには快晴だった事を忘れるように雪が舞いだしました。
こんなことなら早めにゲレンデに出ていればよかった・・・orz
後悔先に立たず。いい天気の日は 押っ取り刀で駆けつけましょう。

 今日からスノーパークがリニューアルオープンです。

前回にもましてパワーアップしたパークになっています。
出来たては度のアイテムも大きめになっていますのでお怪我だけはしないよう気をつけましょ。

スノーパークはちょっと・・・。でも普通に滑るだけじゃ物足りない!
と言うあなたに朗報です。
Hakuba47スノーボードスクールでは『グランドトリックレッスン』もあります。

グランドトリックとはスノーボードを滑りながら飛んだり回ったりするテクニックです。
普通に滑りながらいきなりグランドトリックで回したりするとすごくカッコよく見えます。
絶対にもてます。その上、顔と性格と高身長ならよりもてる事間違いないでしょう。

まずは、グラトリだけでも極めてみたらいかが?
Hakuba47スノーボードスクールで毎日受付しています。

皆様のお越しお待ちしております。


2017年2月13日月曜日

パークリメイク

 本日パークを楽しみにお越しいただいたお客様、終日クローズでご迷惑をおかけいたしました。ここ数日の大雪の影響で、パークはフルリメイクを余儀なくされてしまいました。
お客様に早くお楽しみいただけるよう、ディガ―が休む間もなく作業を続けております。
ジブの設置もこんな風に一つ一つ丁寧に行います。
お客様に安全で楽しくパークをご利用いただけるよう頑張っております。
そして何よりも遊び心満載の47PARKSどんな仕掛けがあるかは明日のお楽しみ!!
リニューアルしたパークをお楽しみください。

 マンツーマンでのスキーレッスン。
こんなにしっかり教えてもらえば、あっという間に上達できるでしょうね。
生徒さんを安心させてあげられるよう、コーチがずっと後ろ向きで声をかけながら滑って行きます。初めてでもこれなら安心できますよね。
子供たちがこれからスキーやスノーボードが好きになってくれるよう、
スクールのスタッフは頑張ってますよ~

 今日は山頂付近あまり視界が良くなく北アルプスの絶景が楽しめ無かったのですが、
白馬村が綺麗に見えましたよ。
一面銀世界の白馬。まだまだ寒い日が続きます。
こんな綺麗な景色と最高の雪質をお楽しみください。

  ペアリフトLineAのお・も・て・な・し。
リフト乗り場にこんなかわいらしいキャンドルが。
お客様にほっこりしていただけると幸いです。
よんななにお越しの際は、ところどころに隠されているこんな遊び心を
お楽しみくださいね。

2017年2月12日日曜日

ハーフパイプOPEN‼

2月の連休、3連休だったらうれしいのに・・・
今年は残念なことに3連休とはなりませんでした。
でも、スキー場内は多くのお客様たちで、賑わっています。昨日は日中大雪、
今日の朝まで断続的に降り続いた雪も、スキー場のOPENとともに太陽も
見えるようになり、絶好のゲレンデ日和となりました。
朝一は白馬ならではのかる~い、かる~いパウダーを楽しみ・・・

そして今日出来立てのハーフパイプを楽しみ・・・
そう、そうなんです、今日やっとハーフパイプがオープンしたんです!
待ちに待ったお客様、大変お待たせいたしました。
大雪が続いたとはいえ、ハーフパイプを完成させるには相当な雪の量が
必用なんです。さー皆さん、パークもこれでいよいよ本格稼働ですよ。

スキーデビューかな?でもしっかり1人で滑ってるし。
お母さんが追走していますが、そんな事は
全く気にせず、すいすいとゴイゴイと滑っていきます。
将来が楽しみですね。


 そして、今週から白馬村では冬季国体が開催されます。
Hakuba47にも国体に参加する選手たちがトレーニングに来ています。
さすが・・・ですね!

シャッターを押した写真すべてがかっこいい。
やっぱり、うまいって事は、どこをとっても美味い!

そういう事なんでしょうね。
選手の皆さん、本番は頑張ってくださいね!!