2017年2月25日土曜日

トップクラスが集結!

朝一番は雪が降っていたお天気もお昼前にはご覧のようなパキーンと青空が広がってとっても気持ちの良いお天気になりました!!
雪も下地は硬いものの、特に上部は新雪の粉雪が上に乗ってとっても滑りやすいコンディションでした!粉・粉!

そして『47PARKS』では日本トップクラスの選手が集まり、 『 VÖLKL SUPER SLOPE ! 』が開催されました! 今日は週末でLineBも稼働したのでB線にご乗車の方はホントに間近ですごい技を観ることができました!
この中から将来世界に羽ばたく選手が出てくれるのでしょう~!!!
楽しみですね!!

こちらは地元のスノースクートのお客様!
なんだかいつも『47TODAY』をチェックしてくれているとか…?!
写真に写りたい方は撮ってる人見つけたら是非是非声かけてくださいね!
どこかに『Hakuba47』のロゴの入ったジャケット着てカメラもってうろうろしているスタッフがいたらその人ですよ!!

ベースエリアのキッズゲレンデも午後になって気温も上がり、キッズたちでにぎわっていましたね!
スキーやスノーボードの午後のレッスンでも一部使いますが、キッズたちであふれかえっているとなんだか癒されます~。

そして明日は先着300名様に1日券以上のリフト券をお買い求めの方に『オリジナル手ぬぐい』をプレゼント!是非是非ゲットしてくださいね!
そして引き続きシーズン券の当たる応募券もお配りしてますよ~。

また、天候が良ければ明日は気球も上がる予定!
たのしみだぁ~!

2017年2月24日金曜日

ゲレ食バトル4年連続入賞!


今日も風が~。と思っていましたが、10時ごろになるとお天気も回復し、
外に出てみればいいお天気!
そして、LINE-Ⅾリフトの脇には、久しぶりにかもしか君がやってきてくれました。
かもしか君が来てくれたってことは、明日からしばらくはお天気は良さそうって事なんですよ!



 そんなかもしか君は、ベースエリアをしずーかに眺めていました。
2月も後半で、学生が多くみられる今日この頃。
今日も、スノーボードの初心者講習会は、大勢のお役様が初めてのボードを
体験しています。
たった1時間のレッスンですが、まずはこれが大事。
装着したことのないボードを付けて移動するのもとっても大変なんだけど
ちょっとしたコツを掴めば、みんなほら、スーイスイと進めるようになります。
かもしか君は、こんな光景をほのぼのとみているのです。




さて、R-4スノーパークでは、FIS公認のスロープスタイル大会が開催されています。
今や、オリンピックやワールドカップも開催されているこの競技。そんな大会に出るにも
まずは、国内の公認大会でポイントをGETしなければ出れません。
そんな登竜門の大会です。
リフトから、こんな選手たちの大技が見られるのですから、LINE-Aリフトは特等席
なんですよ。
明日は是非LINE‐Aのリフトに乗ってみてください。



ゲレンデから事務所に戻ってみると・・・
ゲレ食バトルの表彰式から戻ってきたスタッフが「第3位の賞状を持っていました」
実は今日、第4回ゲレ食バトルの結果発表&表彰式が戸隠スキー場で行われました。
戸隠が会場って事は・・・
そう、第2回、3回と優勝した私たちは知っているのです。
会場は優勝したメニューのスキー場ということを・・・
優勝は逃したー、とわかっていたのですが、実際に何位なのかは、今日会場に行って初めて発表される仕組みなのです。
優勝は逃したものの、今回で4年連続の堂々入賞。
3位、優勝、優勝、そして今季の3位。

皆様の暖かい高得点の投票のおかげです。

ありがとうございました!

記念してルイスのイベントが開催されるかもしれませんよ。
期待して待っていてくださいね。

そしてこれからもルイスをよろしくお願いいたします!!


2017年2月23日木曜日

大雨からの強風!

今日は朝から大雨!なかなかの大雨!悲しいかな大雨!
雨がやんだと思ったら強風!ペアリフトLine-E・クワッドリフトLine-C・最後はゴンドラまで運休!

なかなか散々な1日でした。
おかげ様でゲレンデには人は少なく、スピードを出しても人と衝突する事もなく 、思う存分滑る事ができたんじゃないでしょうか?

何でも得した思った方が人生勝ち組になれます。
思いこみましょう!



スノーパークも流石にガラガラ・・・。
誰にも見られる事もなく練習に打ち込めたはず。

並ぶ事もなく練習に打ち込めたはず。

得しましたね。今日来たあなたは勝ち組です。

レストランアリスの新商品『ローストビーフプレート』
今人気のローストビーフをこれでもかと盛りつけました。

なかなかボリュームで小さなお子様となら2人でも十分満腹になるでしょう。

是非食べに来て下さい。
お待ちしています。

2017年2月22日水曜日

ビューティフル~!

きましたー!!
粉雪と青い空!
昨日は強風に悩まされLineEはオープンできなかったりとありましたが、
今日は風も穏やか、木々も真っ白、空は真っ青、雪は超ドライ!
整ったスキー日和。こんな日は気分も高揚しますね~!!!

こちらは??
こんな所!!
と言う感じもありますが、こちらは『Tree Riding Zone』と言ってコースとコースの間のエリアを事前に滑走の注意事項等の講習を受けていただき、メンバーになっていただいた方のみ滑れるエリア。
ただの木々の斜面のエリアもあれば、ご覧のような崖や沢のようなエリアもあります!
エリアは毎日パトロールによってチェックが入り、オープンクローズを決めていて、このエリアを滑る方全員の安全をビブのNoの返却によって管理をしていますので万が一の場合でもパトロールによって救助に向かいます。(救助費用はご自身負担)
会員制だけあって比較的パウダーも残りやすく、今日もまだまだ楽しめました!
是非こちらのエリアもお試しくださいね!


今日は『47PARKS』は今週末に開催される予定の『VÖLKL SUPER SLOPE ! 』に向けてのリメイクの為お休みとさせていただきました。ご迷惑をおかけしました。
金曜日のコーストレーニングを経て土曜日は日本のトップクラスのフリースキーヤーが集まりスロープスタイルの大会が開催されます!
なかなか見る機会がないトップクラスの滑りを是非見に来てくださいね!!
※上部のジブセクションは大会以外はクローズとなります。


こんなお天気のいい日にお食事するならゴンドラ山頂駅2Fのキャロルやカフェがおススメ!
窓越しには北アルプスの大パノラマが広がり、見て満足、食べて満足のダブルで楽しい感じですよ~。
カフェは朝一滑った後のショートブレイク、昼食後のお昼下がりのお茶タイムには最適ですよ! 挽きたて、淹れたてのコーヒーを絶景とともにお楽しみくださーい!

2017年2月21日火曜日

ツリー日和

 雨が降ったり雷が鳴ったり、ここ数日嫌なお天気が続いております。そして今日は朝から強風。
LineEが動かないという結果に終わってしまいました。せっかくお越しいただいたお客様、すみませんでした。
ただ昨夜からの新雪は30㎝以上。ツリーライディングゾーンは大賑わいでした。
パウダーが舞いあがり、雪化粧した森の中でのライディング。
みんな盛り上がってましたよ~。

 今日は雪も降っていて、山頂付近あまり視界は良くありませんでした。
そんな日はこのくらい目立つウェアーがオススメ。
視界が悪くても遠くから発見できていいですよ~
鮮やかなオレンジがステキでした。

今日はあまりの大雪のためハーフパイプは朝からクローズさせていただきました。
またまたのごめんなさい。
パイプマジシャンがフル活動でパイプのお手入れをしておりました。
自然が相手だとなかなか思う通りにはことは運びません。
だけど雪が降らないと滑れないし・・・
毎日お客様に楽しんでいただけるようスタッフは頑張ってます。
なぜなら、私たちだってゲレンデが大好きなのですから。
明日は穏やかなお天気になりますように。

2017年2月20日月曜日

大雪からの大雨でした・・・。

今日は朝方からあられのような雪がじゃんじゃん降り、かたい雪面の上にバサバサの雪が乗るというとても滑りにくいバーンでした。
その上、昼前には雪が雨に変わり、より滑りにくくなる・・・。大変申し訳ない1日でした。
こんな日はスクールに入って素直に滑りを上達させるのはいかがでしょう?
Hakuba47にはスキーアカデミー・スノーボードスクールの他にもファンスキースクールやキャンプレッスンを基本にしているLAスキースクールなど多種多様!
あなたの滑るスタイルによってスクールを選ぶのもいいかもしれません。

いつの間にやら常連さん・・・と言う事も良くあるようです。

スノーボードスクールは大盛況でした。
とても滑りにくいコースだったので素直にスクールに入る。とても賢い選択だと思います。

今日のお客様は頭のいい方が多かったのでしょう。
それにしてもインストラクターの数が多い!

さぞ、いいレッスンが出来た事でしょう。

未来のオリンピック選手ここに見つけたり!

2017年2月19日日曜日

宝石のなる木!

今日はスキーこどもの日!!
毎月第3日曜日は『スキーこどもの日』で未就学児はもちろん、小学生のお子さまもリフト券が無料になる日です! 
それにちなんで3月までの毎月第3日曜日は『宝探し大会』も開催します。
今日もたくさんのキッズたちが参加してくれて、豪華賞品ゲットしてくれました!!
丁度新雪も積もってくれていたので楽しい宝探し大会になりました。

強風に悩まされる中、何とか最後の最後にLineEが動いてくれました。
これは!と思って乗ったLineEリフト。
右を向けば雄大な北アルプスが広がるのはいつもの事ですが、今日はその手前に見える木々になんと宝石がちりばめられているではありませんか!!!
昼下がりの優しい日差しに照らされて宝石のように見えたのは木々に凍り付いた氷の玉。
これが無数に木の枝についていてそれが宝石のように光輝いて見えました!
これはスキー場で働いていてもなかなか見れる光景ではありません。
写真では綺麗に撮れませんでしたが肉眼ではとっても綺麗に見えましたョ!!

昼下がりの1450(イチヨンゴーマル)。
この陽の当たり方の北アルプスも本当にきれいですね。
何だか午前中に見る山の雰囲気と違いますが、この景色もなんとなく落ち着きますね~。
今日はLineE山頂からベースエリアまで360°アングルカメラで撮影をしてみました。
右を向けば北アルプス、R1上では眼下に白馬の街並み!
お楽しみください!!! こちらからどうぞ↓↓↓ Camera:360fly
https://www.facebook.com/HKB47official/videos/1431892043508671/

『47PARKS』もこの時間になるとメローな雰囲気が漂います。
が、各アイテムではバシバシとメイクしていく姿が見られますョ!
週末は特にLineB線(パークよりのペアリフト)が動く機会が多く、今日もバッチリ運行していたためLineBリフトは特にパークの上級レーンから繰り広げられるエアーなどを観るには最適の特等席!!!
天気もいいので見てるだけでも楽しくなりますね!
360°アングルカメラで『47PARKS』も撮影もしてみました。
こちらからどうぞ↓↓↓ Camera:360fly
https://www.facebook.com/HKB47official/videos/1431921256839083/