2017年3月11日土曜日

3月ですが、このコンディション!!

粉雪+快晴+週末!!
スキー&スノーボードをするには最高のコンディションでした~!
スキー場下部は少々しっとり感もありましたが、上部はとにかく粉・粉・粉!!
モコモコ感があるものの、3月中旬には信じられないほどの好コンディション。
綺麗なスプレーが上がりました。

今週末はイベント盛りだくさんの『47ゲレンデ祭』!
今日は大人も参加可能の二人三脚での宝探し。今日の為かの様に綺麗に新雪が積もったルイス横の広場になんと現金5,000円入りのお宝が埋まり、それをめがけて大の大人が足をからませながら新雪に埋まっていく…。
第3者として横から皆さんの姿を見ているとこれはこれで面白いのです…。
新雪と戯れながらの宝探し、楽しそうでした!!

47ゲレンデ祭と言えば! スタッフの仮装です!
今年も新しいアイテムにて皆さまをお迎えいたしました!
14:30からは毎週土曜日あったかいねで手作りスープを振る舞っています。今日も沢山のお客さまに集まっていただきました。
ゲレンデ祭は明日も盛りだくさんのイベントになっています。
11:30~ コーラさんプレゼンツ、コーラ早飲み大会、
13:00~ お餅つき&おぜんざいの振る舞い、
13:00~(餅つき終了次第)スノーフラッグ大会
となっています。
スノーフラッグ大会は現金1万円の賞金がご用意!!!
是非、皆さまお集まりくださーい!!!

写真は奈良からのお客さま。
3月のこの雪のコンディションにご満悦の様子でした。
明日もこのままキープできてればいいですが…。
明日も47で楽しみましょー。


2017年3月10日金曜日

今週末、来られるお客様へ

 明日3月11日、あさって3月12日に
滑りに行く人・・・
行こうか考えてる人・・・
行かないと決めちゃってる人・・・


今週末は絶対に行った方が良いでしょう!

他のエリアの事はよくわかりませんが、Hakuba47では火曜日から降り始めた雪が
さっきようやく止み、おてんとうさまが顔を出し始めました。




 明日は気温も高くない予報。

3月だけどいい雪が皆様をお待ちしております。

結局、昨夜も山頂では約25㎝程の雪が積もり、昨日の47Todayでも
コメントさせていただきましたがまたまた積雪量が増えています。

3月に入って1週間の半分以上が雪ってあまりありませんので
みんながラッキーです!





そして、どこのエリアに行こうか悩んでる人・・・

この週末は白馬にお越しください。
いい雪・・・

待ってますよ!!

そうそう、今週末はゲレンデ祭も開催。
スタッフによるコスプレでのお出迎えはもちろん、二人三脚で宝探しやコーラの早飲み大会などなど、楽しくてお得なイベント盛りだくさんの2日間。滑って遊んで、みんなで盛り上がろう!!

2017年3月9日木曜日

一休み


 R-1でちょっとブレイク。
白馬村を一望できるR-1上部で、ちょっと休憩しながら
おしゃべりをしているこの2人。
何をおしゃべりしているのかわかりませんが、お客様の少なくなった午後のひと時、
スキー場でゆっくりした時間が流れています。





朝から降り出した雪は山頂で30㎝の新雪。
昨日積もった雪も30㎝。
3月だけど積雪が増えているHAKUBAです。 これは春に向けて恵みの雪です。

リフト前でオットットってなっている皆さんも
春まで滑れば上手になれるはず。
そしてこの新雪は、初心者の皆さんにも上達への近道となった事でしょう。




という訳で、3月なのに新雪を楽しめています。
朝から、ツリーライディングはもちろん、ゲレンデ内のパウダー狙いの
お客様が多く、賑わっていました。
明日までまだ雪が降りそうです。

明日の朝、またパウダーを楽しめるといいですね!



2017年3月8日水曜日

祭りだ 祭りだぁ~!

舞い戻りパウダーデイ!
ここ最近は春を感じさせる日が続きましたが昨日からの降雪でスキー場上部は何と25~30cmのドパウダー!!
少々ベタつき感のある雪でしたがしっかり踏み込めばご覧のように”バフ”っとスプレー上がりました~!!!
今日は祭り&祭り。パウダー祭りでしたョ!

最近は『Treee Riding Zone』のビブの貸し出しがほぼありませんでしたが、今日は新たな講習が20名弱、リターナーが20名弱とたくさんのお客さまにご来場いただきました。
写真は外国からのお客様。久しぶりのパウダーでテンションはMAXの模様~!

林の中も期待通り。裏切られることありませんでした!
11時くらいになっても辺り一面パウダーだらけ!
この時期のパウダーはホントに一際嬉しいですね!

基本的にゴンドラが風等で運休の時に活躍するLineD。
普段は止まっていて、その搬器にたっぷりと美味しそうな(?!)新雪が乗っていました。
17:00の時点で47のベース周りはチラチラと雪が舞っています。
明日の朝はどうなるでしょう~?! 期待したいですね!

2017年3月7日火曜日

パウダー再来!

朝からチラチラと降り出した雪。
朝一はそれなりに冷えて、昨日までの緩んだ雪が固まって、ベースエリアにいてもR1下部を滑ってくるお客様のターンの音は、ガー、ゴォーってな感じで…。
午前中はずっとチラチラとしている程度でこれって積もるのかなー?!なんて思っていたら…。

徐々に本気出してきました!!!
どんどん積もってきて深いところでは20cmほどにもなりました!!!
雪面がとても見えづらくてなかなか滑りづらかったのですが、上がるこのスプレー!

特にR2の2枚目からゴンドラ山頂駅に戻る面はほぼ面ツル状態で最高なコンディション。
少々重いかなーとも思わせる雪でしたが、久しぶりのこの新雪にテンションは↑↑↑

そして今日はウイングヒルズさんからスタッフさんが遊びに来てくれました~。
最初はウイングヒルズの『W』を人文字で作るという話だったようなのですが、なぜか『扇』…。これにはノーコメントで…。
ウイングヒルズスキー場さんをはじめ、47&五竜は『スノーバーズクラブ』に加入していて各スキー場間で色々な提携をしています。一番の特典といえば、加盟スキー場のシーズン券を持っていれば、提携スキー場へ行った際に1日券が半額で購入可能!と言う特典。
ホームゲレンデで滑っていてもたまには他のスキー場でも滑りたい~ってことありますよね?!
スノーバーズクラブなら18スキー場の提携があるのでお得に他のスキー場も楽しめますよ~! ほか色んな特典もあるので是非ご活用くださいネ!

2017年3月6日月曜日

クロスコース新登場!

なんとHakuba47に誰でも入れるクロスコースが出来ました。
「出来ましたっ!」と言うより昨日まで Hakuba47スノーボードスクール主催の
ボーダークロスのコースをそのまんま拝借した物です。
スノーボードスクールさんありがとうございます。

ちゃんとスタート台もあります。

今日から解放と言う事もあり、たくさんのお客様が入られていました。
もちろん鬼門もあります。本格的!

コースとしては難しいアイテムはなく、高速コースと言う感じですが、
難しいアイテムがないぶん初級者の方も入れるコースとなっています。
自由に入れるコースなのでゆっくり滑るのももちろんOK!

とりあえず入って「クロスコース制覇したっ!!!」 と友達に自慢してもまったく嘘になりません。
とりあえず入って自慢しまくりましょう。

ゴールまでしっかりとあります。
最後まで滑り切ったらあなたはもうクロスマスター!

一人でクロスのトレーニングをするもよし。
友達とレースするもよし。
楽しみ方は色々です。

整備が出来る限り解放いたしますが、コースが崩れてきたら終了致します。
短期決戦の楽しみですので皆様お早めにお越し下さい。

お待ちしております。

2017年3月5日日曜日

いい週末でした。


お天気も良く、程よい賑わいの週末となりました。
3月ということで、晴天率も良くなり、毎日朝から綺麗な
景色を楽しむことが出来ます。
こんなに綺麗な景色を楽しめるのも、この季節が一番。
もう少ししたら、雪も徐々に砂をかぶり、真っ白な雪は見られなくなってしまいます。


子供たちも週末に関わらず、大勢見かけられるようになりました。
卒業式を終え、春休みになった子供たちも多いことでしょう。
家族旅行で、スキーボードを楽しんでください、そしてたくさんの思い出を
作ってくださいね。




3月と言えばスキーのイベント、ボードのイベントもピークを迎えます。
今日は、ボードスクール主催のクロス大会が開催され、70名の選手たちが
奮闘いたしました。

あっ!そうそう。
この大会で使われたコースですが、明日から水曜日まで一般開放いたしますよ。

滑りたい方はケガをしないように楽しんでください。
R-4フリーダムコースです。。。

それでは皆さん、おやすみなさい。