2017年4月1日土曜日

春の恒例よんななカップ

 今日から47春の祭典「スノーチャレンジ2017」よんななカップ&大試乗会が
開催されています。
今シーズンの最終戦に選手の皆さん大奮闘!
熱い戦いが繰り広げられました。

雪のマークが出ていた今日ですが、なんとか曇りのまま大会を
無事に終えることが出来ました。
明日は青空が広がると思います。さらに、いい写真が撮れるでしょう。
そして、今日より更に大会も盛り上がるでしょう。



そして、試乗会には40近くのブランドが大集合!
一般のお客様もこのイベントで来期のNEWBORDを試乗できるのです。
よって、朝から各メーカーのテント前には並ばれているお客様も
多く、大変な賑わい。

明日も開催されますので、「今日知った・・・!」「今知った・・・!」
そんなあなたも明日楽しむ事が出来ますよ。

身分証明書が必要な場合も有りますので、
お持ち下さいね。
 R-1で大会が行われていることもあって、R-7はちょっと混んでます。
上級者の皆さんは、ほとんど滑らないコースですが、改めてR-7を滑ってみると
みんな楽しそうです。
直滑降で競争しているお客様もいれば、おしゃべりしながら、笑いながら滑っているお客様も・・・
普通のコースでは出来ないことが、ゆるい斜面だから出来るんですね。

初心者の人でも、友達と余裕を持ってお話しながら滑れちゃう。

たまには、いいものですよ。








重要なお知らせがあります。
今シーズンも皆さまに愛され、お支援いただき
「ゲレ食バトルでは4年連続の入賞」となりました
ピザハウスルイスは
誠に残念ですが、明日で営業を終了させていただきます。

明日1日、元気に営業致しますので
今シーズン最後のピザを食べに来てください。

11時頃から混んでしまいますので、
11時ちょっと前、または、いっぱい滑った後、14時頃が狙い目です。

明日食べれなかったら・・・
次の営業は夏 7/15となっちゃいまーす。
夏のメニュー「夏野菜ピザ」とか冬に無いメニューも誕生します。
夏も来てください。

いやいや、その前に、明日も来てくださーい。
もう一度言います。

明日でピザハウスルイスは終了となります・・・。



2017年3月31日金曜日

3月最終日!

今日でとうとう3月も最終日となりました。
4月に入ると花見だ行楽だと騒ぎますが、今シーズンはスキー場だってかなり元気いっぱいです。

ご覧のように雪はかなり残っており山頂付近は305cmというかなりの積雪量。
コースもまだまだトップシーズンに引けを取らない大変滑りやすいコース。
だからスキー場の事を忘れないで・・・!

花見に行く前にもう一度滑りに来てみてはいかがですか?

Hakuba47はゴールデンウィークまで絶賛営業中です。
↑の写真が今日撮ったルート1上部からの写真です。
↓の写真が昨シーズン撮ったほぼ同じアングルの写真です。

この雪の量の違いが分かるでしょうか?
まず今シーズンは里中にまだまだ雪がイッパイ!
おかげで村中気温が低いままを保てているのでスキー場の雪もよりいっそう融けにくい!

コースの厚みもかなりあるので地面が出るなんて事はちょっとやそっとではなさそう。

さあ、これをこれを見たら来るしかないでしょ!
来るなら今です!

皆様のお越しをお待ちしております。

2017年3月30日木曜日

パークの季節が来た~!

今朝は青空が広がるいいお天気!
朝一番は多少硬めでしたがすぐに緩んできました。
シャバシャバの雪になれば…。パークの季節ですね!!
機械の故障でハーフパイプはしばらくの間は整備なしでのオープンとなってしまいます。
誠に申し訳ございません…。
今日の段階ではまだフロントの壁はまだ綺麗な形を保っています。
季節的にももうハーフパイプも整備できる時期ではなくなってきてますので、是非今週末も来場いただきお楽しみください!


まだまだ春休みの真っ只中ですね。
子供たちの姿もたくさん見かけます。
もちろんパークの中にもたくさんのキッズが飛んだり擦ったり…。
大人顔負けのジャンプや技をメイクしていくのにはびっくりしてしまいます。

そしてこちらもキッズレッスン。
こちらはグラトリレッスンですね。
インストラクターが丁寧に教えると、とてものみ込みが早く、すぐにできるようになっちゃいます。
やっぱり子供ってなんでも柔軟に吸収しちゃうんですね~。
上手な人に習うのが上手になるのに一番の早道ですね!!!

春らしいと言えば!
このシャバシャバな雪もまさに春の雪!
板の手入れを怠っている私は、スキー場中間部~上部はストップ雪に悩まされましたが、
逆にスキー場下部は完全ザラメである意味快適でした~。
これから春に向かってどんどん進んでいくのかな?
それとももうちょっと冷え込むのかな??

2017年3月29日水曜日

今朝もうっすら雪化粧!


今日は朝から雲ひとつない青空。突き抜けるような空!
輝く山々がまぶしい!少し雪化粧もしてゲレンデは真っ白!

ゲレンデはご覧のように・・・暗い・・・!

流石、日当たりの悪い北向き斜面を持つHakuba47!
そのおかげで、トップシーズン並みの良いコンディションを保てるのだから気にしない、気にしない!

コースは気温もほどほどに低くとっても滑りやすいコースとなっていました。
 
卒業旅行なのか、サークル旅行なのかこの頃、若者のグループが多い!
10人ほどの団体でワイワイガヤガヤ楽しそう。うらやましい・・・。

はち切れんばかりの若さと、何をやっても楽しいのは今だけです!
(断言はしませんが・・・。)

この時期はお客様も少ないので思いっきりゲレンデ全部使って楽しんで下さい。
Hakuba47の代名詞ともいえる47Parks!

まだまだ綺麗に整備され、最高の状態を保てています。
G・Wまでほぼこの状態を保てるかもしれません。

残す所1ヶ月ちょっと!もう少し頑張りますので皆様のお越しをお待ちしております。

2017年3月28日火曜日

これが3月下旬の雪質か?!



 ゲレンデでちびっこボーダーにシャッターを切っていると、
「47Todeyに出るかもしれないよ~っ」って遠くから聞こえる声。

「よく拝見してまーす。」ってうれしいお声をかけていただきました。

大阪から参上、ちびっこボーダー3人衆!

ちゃんと載せましたよ!見てくれたかな。
楽しくいっぱい滑って。。。

また来てくださいね(^^♪



なんか今日のR-1、混んでるよね!

3月下旬を迎え、徐々にお客様が少なくなってきていますが、
今日のゲレンデは、3月下旬とは思えないコンディションで Berry Gooood。

多くのお客様が気持ちよさそうにロングターンを決めていきます。

3月下旬とは思えない雪質に皆さん家から飛び出して、来てくれたのですね。
条件のいい日は、窓を開けたらわかるんですね。

スクールの闇特訓もこんないい条件なら、うまくいかないはずがない。
まーまー上手になってきたスクールの先生のワンショットです。




レストランキャロルにおやつが加わりました。
長野県はおやき文化があり、近いところでは
八坂村の灰おやき、鬼無里のおやき、に小川のおやきといろいろありますが
これは、キャロルで生地から作ったお手製おやきです。

「豚饅頭おやき ¥270」

ちょうどおやつには良いころ合いのサイズですが、もちもちしていて意外と
ボリュームがあるんです。
味も抜群!

他にも野菜ミックスやリンゴクリーム。

是非ご賞味くださいませ!





2017年3月27日月曜日

別世界!

昨夜から全国的に雪が降ったようですが、白馬村は残念ながらそこまでの降雪には恵まれませんでした。
けれども、高速ペアリフトLine-E付近は1日中小雪が舞い散り気温も低くまだまだ真冬の様子!
つららのオブジェも融ける事もなく立派に立ち並んでいます。

下にはLine-Eの文字も!手が込んでます。

Line-Eはご覧の通り雪が舞い散り、トップシーズンと同じ状態を保っています。
もう少しで4月になろうとしているのにこのコンディションを保てるのは白馬の中でも47だけではないでしょうか?

どうしてこんなにいいコンディションを47は保てるのかと言うと、ゲレンデが北を向いていて日が当らないから!
日当たりが悪いですが常に最高の状態が保ててます。

ゲレンデ上部のコースはまだまだトップシーズン並みのしっかりと滑りやすいコースを保てています。
今シーズンは黄砂の影響もなく板も走りこれまたとても滑りやすい!

本当に春になるのかな?と言う最高の状態。

いまだに最高の状態を保ち続けるHakuba47ですが、この状態もいつまで続くか分かりません。
来るなら今でしょ!

皆様のお越しをお待ちしております。

2017年3月26日日曜日

上手でしょ!

 昨日までは、日本のトッププロたちが賞金を懸けた大会に集まっていた47ですが、
今日は、ジュニアやキッズたちが、一等賞を掛け集まっています。。
「よんななチャレンジカップ ジュニアスラローム大会」が開催されています。
たぶん、小学校3~4年生クラスだと思いますが、大人顔負けの
滑りです。

どうです?上手でしょ。


こちらも多分小学生・・・
うまいですねー。大人たちはちょっと恐怖心が出ると
「ケガしてはいけないから・・・」
「転んだら恥ずかしいから・・・」
とか言ってゃって、やってみたいけどあきらめたりしがち。

子供は純粋に、楽しそうなら勇気を出して行ってみる。
だから子供は上手になっていくんですですね。
大人も見習わなければ・・・
その方が、まだまだ上達します!

トライしてみましょー。。。



今日は、朝8時をまわったころから急に寒くなってきました。
山頂部はガスが掛かったり、抜けたり、小雪もチラチラと降っていました。

スキー場にとっては寒いのが一番です。
なんか今年は5月ゴールデンウィーク最終まで全面滑走可能!
そんな雰囲気が出てきました。
昨年は、スキー場始まって以来ゴールデンウィークの営業ができなかった年でしたが
今年は大丈夫でしょう!

期待してくださいね。