2018年1月6日土曜日

気持ち良~く滑れますよ~


 今日は3連休初日。混雑するかと身構えておりましたが、スキー場はさほど混雑もせず大したリフト待ちもありませんでした。お越しいただいたお客様にはゆっくり滑っていただけたのではないでしょうか。
ここ数日とても白馬は冷え込んでおり、雪はサラサラ状態をキープしております。
綺麗に圧雪されたゲレンデは、とっても気持ち良く滑れますよ~

こちらのお客様カメラを見つけて声をかけてくださいました。
よんななでは、スタッフがカメラをもって毎日ゲレンデに出ております。
見つけたら、気軽に声をかけてくださいね。
記念の一枚を撮影させていただきま~す。
あなたも47TODAYに出演してみませんか?

 この3連休が終わったら、3学期が始まる学校も多いのではないでしょうか。
短い冬休み思いっきり遊べたかな?
普段なかなか遊べないお父さんやお母さんとゆっくり過ごせたかな?
よんななには、ファミリー券と言うとってもお得なリフト券があるのをご存知でしょうか?
大人1名+小人1名で何と、6,300円。1,400円もお得になるんです。
是非ご家族揃って、滑りに来てくださいね。お得に楽しく滑りましょう!!



 ゲレンデには沢山の雪がありますが、人影まばら。
ゆっくり滑れますよ~
よんななの便利なところは、何といっても駐車場が広い!!
約2000台の無料駐車場完備で、停めやすい。3連休初日の今日でも空きがありました。
明日の白馬は晴予報。
晴れた日は、北アルプスの大パノラマが楽しめますよ~~

2018年1月5日金曜日

明日から3連キュー!

 お正月が明け、また明日から3連キューですか!
うらやましいー。
皆さま、滑りまくってください。
今日は、R-4スノーパークが1レーン綺麗に作り替えられ、出来立てホヤホヤの
キッカーを楽しむ多くのお客様がいっぱい。
バックフリップなんかあたりまえ・・・
そんな勢いで、猛者たちも、見せつけるかのような技がさく裂。
ハーフパイプはまだノーメンテナンスですが、しっかり雪がついて、一般ユーザーが
楽しそうに滑っていました。

 今日の朝は-10℃と大変冷え込み、雪質バッチリ!
明日からの3連キューもいい状態をキープできることでしょう。
上部から、下部まで全く変わらないコンディションは北向きのゲレンデの
おかげ。
自画自賛するわけではないですが、ほんとにいいですよ!

お正月が明け、こども達の団体も増えています。名古屋からお越しの
スクスクスクールの御一行様。
スキーを始めて体験する子も多く、まだヨチヨチって感じですが、みんなとっても
楽しそうです。
スキーの合間に餅つきしたり、雪遊びしたり・・・
いっぱい楽しくあそんで、思い出作って帰ってくださいね。


2018年1月4日木曜日

R‐4 PARK MAKING!!


 この年末年始、全国的に大荒れのお天気でした。
風は吹くし、大雪だし。
年末年始ご来場くださったお客様は、ちょっと滑り足らなかったかしら・・・

今日は、小雪が舞い、風もなく大変穏やかな1日となっています。

さて、この大雪でスキー場の積雪も増え、今晩からR-4スノーパークは
全面アイテムのメイキング作業に入らさせていただきます。
予定では、夜のみの作業となっていますので、明日の朝は新しいパークが
楽しめそうですね。乞うご期待!!



ゲレンデの脇にはまだ昨日の降りたての新雪が残っています。
Hakuba47をよく知るお客様は、わかってるんですね。
風が通る場所には吹き溜まりが出来て、例えば雪が降らなくても風が通った場所には
雪が残っている。

是非みなさん、今度探して自分のパウダーを見つけてください。


雪が降った後の穏やかな日は、仕事日和!
各リフトのスタッフたちは小屋の屋根に上り、屋根雪落としに夢中になっています。

夢中になるもの?
夢中になるんです。上手になれば!

上手になれば?屋根雪落としに上手も、下手もあるのでしょうか?
あるんです・・・

この写真の雪のカタマリを見てください。
このようにブロックを作って、崩さないように落とす。これが雪慣れした
プロのお仕事なんです。
気持ちいいんです、これが・・・



2018年1月3日水曜日

Tree Riding Zone!!

  このビブをご覧になったことのある方も多いことでしょう。
よんなな大人気、登録制のTree Riding Zoneを滑走する際に付けていただく赤いビブです。
森の中の新雪を滑ることが出来るTree Riding Zoneは、今日のような雪が積もった日は大人気です。まずバスロータリー前「スキースクールセンター」にて10分程の講習を受けて登録。そしてこの赤いビブを着て、後は楽しく滑るだけ。講習は初回のみなので、2回目以降はIDカードとビブを交換するだけでOK。
登録の際、特に必要なものはございません。あなたのやる気だけでOK。

  と言う分けで、今日のTree Riding Zoneはこんな感じ。どこを滑っても新雪。
サラサラのパウダースノーが楽しめました。
天然のハーフパイプのような沢筋や、多くの木々の間の滑走が楽しめます。
よんななにお越しの際は、是非Tree Riding Zoneに登録して、いつもと違った滑りをお楽しみください。
綺麗に圧雪されたゲレンデも楽しいけれど、たまには違ったよんななも楽しいかもしれないですよ。






















今日のとっておきキッズは、彼に決まり。
体を半分に折り曲げて、頭をじっと雪面にくっつけて、何をやっているのでしょうか?
何か見えたのか?この体制が楽しかったのか?
雪を体全体で楽しんでいるみたいだね。
ただこの体制はキッズだからできること。
大人じゃなかなかキツイ体制ですよね~~
雪の中良く頑張ったね。次来る時は晴れてたらいいね。
またよんななで楽しく滑ってね。

2018年1月2日火曜日

雪質上々!

お正月休み、やはりスキー場内はファミリーの方が多くみられました!
ちびっ子一人でかっ飛んでいく子、お父さんとお母さんと一緒に滑る子、お父さんやお母さんに教えてもらいながら滑っている子、色々です。
ここ数年は家族でスキーやスノーボードに出かける皆さまを見かけることが多くなってきたように思います。スキー場側としてはとっても嬉しい事。もっともっとキッズ達が楽しく滑れるスキー場にしていきたいです。

雪はいいですね!
今日の雪は「サラサラ」というよりは、「クリーミー」。きめは細かいけれども、そこまでパラパラしていない、密度の高い細かい雪(?!)です。
うーん、なんて説明したらよいのかよく分かりませんが、とにかく柔らかくてきめ細かい雪で滑走性もGOOD! お昼あたりに滑りに出ましたが、少々荒れていてもしっかりと滑ることができました。このまま子のコンディションを保ちたいところです。

パークも大人気です。
まだ上級レーンは雪の確保ができずオープンできていませんが、
中級には6m、7mのジャンプ台が設置され、終日列ができるほどの人気ぶり。
今現在のところ、1/4(木)、および1/5(金)にリメイクをする予定になっています。
それまでにしっかりと雪が降ってアイテムの増加と大きさの増加につながればと願うところです。

さて、こちらはキッズゲレンデ。
今シーズンから少々変更がありました。
利用料は先シーズンまで週末、祝日は500円としていましたが、今シーズンから無料に。
ただし、ムービングベルトが回りません。
そして今日現在キッズゲレンデを作る雪が少々足らず、1レーンのみのオープンとなっています。時間は9:00am~10:00am、12:00~15:00となります。
10:00~12:00の間はスクールのレッスンの貸し切りとなりますので予めご了承ください。そりのレンタルも承っております。スクールセンターへお越しいただければ1日何度でもそりの種類を交換しながら遊ぶことも可能! ぜひご利用くださいね!


2018年1月1日月曜日

謹賀新年 2018!

皆さまー!
2018年が明けましたー!!
あけましておめでとうございまーす!!!
今年もHakuba47をよろしくお願いしまーす!!!!

ということで、今日は元日、1月1日。朝一は東の空に一瞬でしたが朝焼けが見えましたが、すぐに雪空に。今日は47は「元旦福々まつり」と題してたくさんのイベントを行いました! まずは地元のお酒での鏡開き!2018年のスタートとして、「よいしょ~!」の掛け声でパッカーン! この後お神酒の振る舞いをいたしました。

皆さんがお神酒をくいっとやっている間に私たちはせっせとお餅つきの準備。
杵と臼でつくお餅はコシがあってお雑煮に入れても歯ごたえが良い!!
そんなお餅をお客さんにも皆に参加してもらい、つきました。
この後のお雑煮は美味しかったかな?! またシーズン中にお餅つきの機会を持ちたいと思いますので今回できなかった方、その際は是非ついてみてくださいね~!

はい、その後は待ってました! 豪華賞品争奪のじゃんけん大会~!
やっぱりただで物がもらえるとなると(?!)たくさん集まっていただきました!
イイお年玉もらえましたか?! 来年もやっちゃいたいと思いますのでまた挑戦しに来てくださいね!!

この勇ましい姿!
この直前に行った小学生以下のキッズたちによる宝探し大会とは大違い!
これは大人も対象の、スノーフラッグ大会~!
グローブもつけず、ウエアも着ず、このバフバフの中をラッセルして勝ち取ったその瞬間! 勝ち取ったのは中学生でした~!!!
この後家族で美味しいもの食べに行ったのかな?!
おめでとうございました~!

2018年、今年も皆さまにHakuba47で存分に楽しんでいただける様、頑張っていきたいと思いますので何卒よろしくお願い申し上げます!
皆さまのお越しをHakuba47スタッフ一同心よりお待ちしておりまーす!


2017年12月31日日曜日

2017年最終日!

2017年の大晦日は晴れでのスタート!
さらさら粉雪の最高のコンディションな朝一でしたが、徐々に曇ってきて、お昼前からはベースエリアでも雪が降り始めました。
午後になって少々暖かくなり、湿っぽい雪が降ってきました。今回はシンシンと降る雪。積もりそうです。
パークはジャンプ&ジブアイテムともに絶好調!現在8アイテムでオープン中です!

午後はしっとりとした雪に変わりましたが雪は柔らかく、滑走性もよくいい感じに滑れました。皆さま、2017年の滑り収めは存分に滑れましたか~?!

この年末年始、ベースエリアから延びる、LineDリフトが稼働しています!
普段はゴンドラが運休するときに代替えで運行するリフトですが、年末年始はフル稼働~!!ゆっくり動くLineDですが、ゆっくりだから見える景色も楽しいです。特に上部の方は、天気が良ければ北アルプスがどーんと見えてきます。もしかしたら森の中にカモシカさんたちを見ることができるかもしれませんよ!!

レストランアリスに、今シーズンから15時になると突如現れる「クレープ屋さん」!
滑った後はやっぱり甘いものが欲しくなりますよね~。
そんな要望にお応えするべく、ベースエリアのレストラン「アリス」の一角でクレープの販売を始めました!
ちょっとお茶しに…とアリスへ入るとホワ~ンといい香りが…。
これはついついお財布を出してしまいたくなる気持ちになってしまいます。
是非是非ご賞味くださいね!
そして明日から2018年ですね! 明日の1月1日の元日はイベント盛りだくさんです。
今夜はお酒をほどほどにして、明日は47で朝一からイベントと滑りを楽しみましょう~。
イベントの詳細はこちらから