2018年1月2日火曜日

雪質上々!

お正月休み、やはりスキー場内はファミリーの方が多くみられました!
ちびっ子一人でかっ飛んでいく子、お父さんとお母さんと一緒に滑る子、お父さんやお母さんに教えてもらいながら滑っている子、色々です。
ここ数年は家族でスキーやスノーボードに出かける皆さまを見かけることが多くなってきたように思います。スキー場側としてはとっても嬉しい事。もっともっとキッズ達が楽しく滑れるスキー場にしていきたいです。

雪はいいですね!
今日の雪は「サラサラ」というよりは、「クリーミー」。きめは細かいけれども、そこまでパラパラしていない、密度の高い細かい雪(?!)です。
うーん、なんて説明したらよいのかよく分かりませんが、とにかく柔らかくてきめ細かい雪で滑走性もGOOD! お昼あたりに滑りに出ましたが、少々荒れていてもしっかりと滑ることができました。このまま子のコンディションを保ちたいところです。

パークも大人気です。
まだ上級レーンは雪の確保ができずオープンできていませんが、
中級には6m、7mのジャンプ台が設置され、終日列ができるほどの人気ぶり。
今現在のところ、1/4(木)、および1/5(金)にリメイクをする予定になっています。
それまでにしっかりと雪が降ってアイテムの増加と大きさの増加につながればと願うところです。

さて、こちらはキッズゲレンデ。
今シーズンから少々変更がありました。
利用料は先シーズンまで週末、祝日は500円としていましたが、今シーズンから無料に。
ただし、ムービングベルトが回りません。
そして今日現在キッズゲレンデを作る雪が少々足らず、1レーンのみのオープンとなっています。時間は9:00am~10:00am、12:00~15:00となります。
10:00~12:00の間はスクールのレッスンの貸し切りとなりますので予めご了承ください。そりのレンタルも承っております。スクールセンターへお越しいただければ1日何度でもそりの種類を交換しながら遊ぶことも可能! ぜひご利用くださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿