2018年1月11日木曜日

どっかーん! 大雪

毎日夕方に、山頂にいるゲレンデのマネージャーから電話が来る。
3時の気象データと明日の天気の予報。

そして「明日リフトは遅出です」

遅出=雪が降らない。または降っても少量。
早出=大雪が降る。または降る予想。

リフトも遅出だし、そんなに積もらないね・・・皆が安気になっていた。

朝5時 ガーッ ガー ガー シャリンシャリン。 
んんん? ブルドーザーの音で目をさます。

窓を開けると、どっかーん! 大雪・・・


という訳で、ゲレンデは新雪、新雪、新雪。

ツリーライディングも一般のゲレンデも・・・
パウダー、パウダー、パウダー

私も今日はツリーライディングのビブを付けて、1時間ほど
皆さんの写真を撮らさせていただきました。

体がひえきっちゃいました。


冷えた体をラーメンで温めようとレストランアリスへ
向かうと、ラーメンコーナーは外人さん達でいっぱい。

外人さん達は、味噌ラーメンがお好きなようです。
常時10人位並んでいたので、私はあきらめました。

日本の文化「ラーメン」をたらふく味わってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿