2018年1月12日金曜日

久しぶりの太陽!

 先週は、雨が降ったり、大雪だったりお空の変化も大変忙しい1週間でした。
朝曇っていたものの、10時頃を過ぎると太陽が久しぶりに顔を出し、
良い天気の1日となりました。
STAFFの会話は・・・
「あー久しぶりに太陽見た~」
「太陽っていいよね~」

どこから来たんかいっ!お前らツチノコかい!
そんな突っ込みをされてもおかしくない会話。

 47に毎日来て下さるお客様たちも、久しぶりの
お天気に、気分がよさそうです。
明日からの週末はお天気が安定しそうですので、何も心配なさずに
今週は思いっきり滑ってください。

でも、新潟や富山など、普段雪があるところでも
昨日は電車が止まったり、大変な事になっていましたね。
白馬はおかげさまで程よい降雪で、被害もなく
「あー太陽見れた」そんな会話で済む程度で良かったです。

 先週からどんどんと外人さん達が白馬に増えてきました。
朝、バスから降りるのは、外人さん、外人さん、外人さんだらけ・・・
日本人仕様のバスに外人さん達が乗るとちょっと窮屈そうです。
すみませ~ん。ちょっと時間ですので、ご辛抱下さい。


とんでもない斜面を雪崩防止作業するパトロール隊員を発見!
落っこちそうな斜面ですよね。
リフトからこんなパトロールを見かけたら、是非「がんばれーっ」って声かけて
やってください。
こんな作業があって、雪崩がなく、安全なゲレンデが保たれているのです。



学生さん達もそろそろお休み突入。明日からお待ちしていますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿