2018年1月31日水曜日

寒さはいつまで続くのでしょうか?

 南岸低気圧!先週大寒波をもたらした低気圧が去っても、寒い日がつづききますねー。
今日のHakuba47も朝は、‐11℃・・・
いつになったら寒さが緩くなるのでしょうか?

なんか、来週5日頃からは上空5000mには‐30℃の寒気が日本を覆いそうな勢い・・・
上空1500mでは先週同様‐6℃の寒気が日本を覆う。
またそんな予報が出ています。


毎日寒いですが、ゲレンデはコンディション最高!
新しい雪はないものの、歩くたびにキュッキュッ!って鳴いてくれます。
東京で雪が降っても、名古屋で雪が降っても、大阪で雪が降っても、こんな音は
さすがに聞くことはできません。

もしかすると、スキーボードをするお客様の中にも聞いたことのない人いるんじゃないかな?
キュッキュッ!
ギュッギュッ! って音。

47に来てください。「泣かぬなら鳴かせてみせようホトトギス・・・」
いえいえ、47の雪はいつでも鳴きますから。
豊臣秀吉の様に頭がよくなくても誰が歩いても鳴きますから。

さて、Hakuba47では来週2月5日より雪像祭りが開催されます。
各リフトが本格的に本日より雪像づくりの作業に入りました。
どのリフトも積み上げられている雪の量は5m近くあり、相当迫力のある
雪像ができることが予想できます。
だってこの雪像大会に優勝すると3万という賞金がついていますので、
飲み会ができるのです。
そりゃーSTAFFも頑張りますよね!
今年も、クオリティー高い雪像、期待してください!

あっ、そうそう寒さの話に戻っちゃいますが、あちこちの滝や湖が凍った。そんなnewsが多くなっていますが、Hakuba47の前を流れる大きな平川という川も全面結氷しております。
エメラルド色をした氷がとてもきれいです。

※氷に乗らないようにしてくださいね!
落ちたら心臓麻痺しちゃいますから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿