2018年2月23日金曜日

地蔵の頭いってきた-----!

今日はとんでもなく天気が良かったです!
と言う事で『地蔵の頭』まで行ってみました。
ちなみにまた、ゲレンデ的には五竜さんです!(笑)

『地蔵の頭』とは、Hakuba47のゴンドラに乗って、Line-C・Line-Dと乗り継いでついでに五竜のアルプス第1リフトに乗って歩いて行けるプチ雪山登山コース!
(登山と言うには大げさですが・・・)

上に見えている黒い点の所まで歩きます。

少しの距離に見えるでしょ?
でも実際歩くと2回ほど吐きそうになります。
ハァハァなって鼻水も結構出ます。ティッシュ必須!


登りきると2体のお地蔵さまが鎮座!
だから『地蔵の頭』と言われているようです。

とりあえず手を合わせておきましょう。
なんまんだぶ~なんまんだぶ~

標高1676m。
少し上がっただけですが、ここから眺める白馬三山はまたいつもと違う絶景!
空気も澄んでいてとてもいい眺め!

ゲレンデ側もまた、遠くの山々まで見渡せ、気分はもうヒマラヤを制覇した感じ。
なんとなく空気も薄いような気が・・・?

これは日頃の運動不足のせいかもしれませんが、
なかなか気分がいいのは間違いないので良しとしてください。

軽食を持って仲間と登ったらこれは最高でしょう!

スキー場では色々な遊び方ができます。
是非皆様もお越しください。

お待ちしていま~す。


0 件のコメント:

コメントを投稿