2018年3月1日木曜日

ドカッと雪と爆風

なんだか春めいたお天気が続いていてもう雪が降らなのでは?!
なんて思っていた矢先にドカッと雪がふりました。
上部で約20cmほどの新雪となりましたが、この雪が重くて重くて…。
朝一番、パトロールによるスキーカットが行われましたが、あらゆる箇所で雪が不安定だった為、かなりの時間がかかり、LineCとLineEの運行が遅れてしまいました。
やっと動かせる!となった時に今度は風…。
ダブルパンチを食らってしまい、結局LineCとLineEは終日運休となってしまいました…。
コースの上にはご覧の様に木の枝が飛ばされていて、風の強さを物語っていました。

ゴンドラとLineAは朝から運行で来ていたのですが、スキー場下部の方までも風が回って来て、ゴンドラとLineAも運休に…。ゴンドラをLineDにスイッチして運行しました。
朝から皆さまには大変ご迷惑をおかけする形となり申し訳ございませんでした…。
自然には勝てません(泣)
それでも根気よく(?!)滑っていただいたお客さまに感謝感謝の気持ちでいっぱいです!
コースも特にスキー場下部は重い雪になって滑りづらい箇所も多々ありましたが、皆さん滑ってくださいました~。ありがとうございまーす!!

LineDはゴンドラが運休時に運行するリフトに位置付けられています。
ゴンドラが動かなくてもLineDに乗車すればLineAやLineCの乗り場へアクセスすることが可能。中々乗りたくても乗れないのも事実ですね。
今日のような悪天候にならないと乗れない感じになっています。
高速のペアリフトではないのでゆっくりと上部へ移動する感じですが、LineDからの眺めもなかなかのもの。 基本お天気が悪いときなどに運行しますが、お天気が良くて風が強い日なんて場合も乗車できるときがあるのでその際は是非乗ってみてくださいね。
山もまた違ったアングルから見ることができますよ。
今年はLineDの山頂駅を建て替えました!お気づきの方もいらっしゃったのでは??
物が新しくなると気分も引き締まります! 頑張りますよー!

中々お天気も回復してくれないのでレストランへ!
先日もご紹介しましたが、Liusの「マルゲリータ」は2018ゲレ食バトルで堂々の3位に入賞いたしましたが、もう一品レストランAliceの「オムカレー」もおススメ!
卵の「とろっ」「ふわっ」 と、きのこの「しゃき」のバランスがとてもよく、コクのきいたカレールーとの相性はばっちりですよ!
ゲレ食バトルでは入賞はできませんでしたがおすすめの1品です。
是非召し上がってみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿