2018年3月23日金曜日

フランスからの視察団

こちらの方々。
今日はフランスから名だたる各有名リゾートの支配人の皆さんが47&五竜、そして八方尾根スキー場を視察しにお越しになられました。
皆さま、ご自身のスキー場のスタッフユニフォームをまとい、お越しになられました。
最近話題のJOPOWにはさすがにこの時期にはありつくことができず、大変残念がって増したが、いいスキー場だねと感想をいただきました。
白馬もここ近年のお客様の国際化が進んでいますが、世界の有名リゾートにも引けをとらないポテンシャルを持っていることが、本場アルプスの方を迎えるにあたって感じられる事は本当に嬉しいことだなーと改めて感じる瞬間でした。
彼らのユニフォームからヨーロッパにスキーをしに出かけた方や興味のある方はゾクゾクっとくる方もいらっしゃるのでは???


今日のスキー場最上部は濃いガスに包まれました。
そのおかげで気温も低く、昨日降った新雪とザラメ雪が混じる中、お日さまが出てればストップ雪になってしまうだろうと思う雪でもガスの中で気温も低く、雪はしまった状態でとても滑走性は良いコンディションでした。これで視界がもっとよければもっと良かったのに~。

パークでも気温がそこそこ冷えたために、ハーフパイプもそこまで大きな崩れも無く、そして整備も良い条件ですることができました。
来週末は「COW DAY」という、世界レベルの選手が集まる大きなイベントがありますが、
ハーフパイプはイベント当日もクローズする事無く楽しむ事ができます。そしてまだまだ整備を入れた状態で楽しめそうですよ!

スキー場中間部からは視界もよく快適に滑ることができました!!
ターンのたびにあがるザラメのスプレー!
春らしいやわらかいコンディションを楽しむには最高のコンディションですね!
明日、あさっての週末も期待したいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿