2018年3月25日日曜日

未来のオリンピック選手たち!

いやぁ~。とにかく良いお天気!
とにかく透き通った青い空が綺麗だ!
もうこれだけで満足!
と言うお客さまも多かったのでは? 最高の週末の春スキー日和!
多くのお客さまに来場していただきスキー場内も賑わいました。
コースは朝一硬かったのですが、すぐに緩み、朝二~三では大分と柔らかくなって荒れてきました。やっぱり朝一が一番かな!!!!!

今日はスノーボードのジュニアスラローム大会!
ハーフパイプ横の検定バーンにビシっと張られた旗門。
このバーンで小学校1年生から中学生まで参戦しました。
小学生1年&2年クラスでもびっくりするくらい速くてフォームも綺麗でびっくりしました。これは将来が楽しみですねー。ホントに大人顔負けな感じです。
そして中学生になるともう大人ですね。顔負けどころか普通に負けちゃいそう…。

スタート位置には参加選手の両親の方々がいっぱい集まり、我が子の滑りを見ておられました。おかげで大会はとっても賑わっていましたよ~。
そしてスタートを待つ選手は自分でワックスをかけたり、お父さんがワックス掛けてくれたりと大人のレースと変わりませんね…。
春休みならではの小中学生の大会となっていました!

上部天気は良いのですが空気はそこそこ冷たい感じがしました。
ベースは気温が上がってくるとやっぱりウエアを脱ぎたくなる感じですね~。
今日はコースが荒れるのもちょっと早目だし、早く切り上げてベースの外で一杯!なんてのもよさそうだなぁ~。仕事じゃなきゃ確実にそのコースなんだけどなぁ~。
気持ちいい~!

0 件のコメント:

コメントを投稿