2018年3月8日木曜日

まだまだ冬は終わらない!


昨日のブログで「明日は雪が...」そんな事書きましたが、
今日は本当に雪が降ってきました。
さすがに積もるほどの雪にはなりませんが、それでも雪はゆき。
新しい雪が降るとうれしくなっちゃいます。
まだまだ冬は終わりませんよー。またどこかのタイミングでドカ雪を期待したいところです。
そして今日は団体様がよく目立つ1日でした。


「学生たちのグループ」や、「○○と一緒に滑ろう!Hakuba47」 そんな感じの
グループが2つ3つ。皆さん楽しそうです。
若い初心者の学生は転ぶのも楽しいのでしょうね。
そして1つターンができると「見てたー できたー」と
動画を撮り合ったり、拍手したり・・・
いやー、若いっていいなーと懐かしくなってしまいました。
滑るのも楽しい、そして今晩はお泊りで、夜も楽しく遊んで、良き思い出を
いっぱい作って帰っていただきたいものです。



午後スクールセンターに寄ってみると、レッスンがなかった先生たちが、
ビデオミーティングを行っていました。
「脇があまいんだなー」
「体軸がないんだよ」
「動きが止まる、一連の動きをしないと・・・」
元SIAデモ 井村先生や、校長から指導の言葉が飛んでいます。

もっともっとうまくなりましょー。
体だけでなく、頭で理解してください。かっこいい滑りをいつもイメージしてください。

なんちゃって・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿