2018年3月9日金曜日

酔っちゃうよ!


 みなさん、こんばんわ!
明日から週末ですね(^^) 春スキーにお越しください。
今日のお天気が明日じゃなくてよかった…
今日は、朝からゲレンで上部はガスガスで、周りがよく見えません。
お友達と50mも離れてしまうと迷子になっちゃうかも・・・
ゲレンデをよ~く知っているSTAFFも、戻ってくるなり
「どこにいるかわかんね。酔っぱらいそう」そんなコメントをするくらいでした。


そんな時は、無理せずゲレンデ下部で楽しむのが無難ですね。
Hakuba47のベースセンターの標高は約820m、山頂に上ると1620m。
そう、標高差は800m以上あるのです。
標高差800mってよく考えたらすごいですよね。
リフトってすごい乗り物ですね。
スキー担いで山頂まで登ったらどれくらいかかるのでしょう?
3時間~4時間くらいかかるでしょうね。それを20分程度で登れちゃうんですから。

そっか~。私昔、東京にいましたが、八王子の近くにある高尾山は、何度か
登りましたが、高尾山の山頂ってたしか、599m。
ってことは、ベースエリアはすでに高尾山の山頂より高いってことか!

話はそれましたが、ベースエリアはくっきり視界良好!
こんなに違うものなのです。



最近、カラフルなウェアが目立ちます。
今日のようなガスのある日は、こんなウェアが役に立ちますね。
間違って白いウェアでは、どこにいるかわからなくなっちゃいます。

お友達を引っ張ってあげて楽しそうです。

明日からの週末お天気は回復し、お天気は良さそうですよ。
この週末Hakuba47では皆様を仮装でお待ちしております。
その他にもコーラの早飲みや餅つき、二人三脚など楽しいイベントがいっぱいですので
スキーと一緒にお楽しみくださーい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿