2018年4月17日火曜日

47TODAY五竜編!

さて、4月も半ばを過ぎ 残すところ3週間!
カウントダウンに入っています。

この47TODAYも11月のオープンから毎日更新していますが、47の情報ばかりもう飽きた!っという方に、今日は五竜スキー場の情報をお届けします。

上の写真は、五竜ゴンドラ「テレキャビン」山頂駅付近に広がるアルプス平。
広々1枚バーンがこの時期にも、これでもかと言わんばかりに広がっています。
石やブッシュが出ている所も全くなし!

さすがに春雪になっていますが、滑りごたえは十分。

五竜さんのベースエリアは雪上車、2車線分くらいの幅の下山コースをご用意!
ここまで雪を集めてコースを作るのは大変な作業だったでしょう。
お客様に楽しんで頂く為の五竜さんの努力が垣間見えます。

さて、ご覧のコースですが、「狭くて嫌だ!」と思う方もいるかもしれませんが、「だまされたっ!」と思って1度行ってみてください。
めちゃくちゃ面白い!
すごく滑りやすい「クロスコース」を想像してみたらいいかもしれません。本当に楽しい。

春ですが一押しコース認定します。

さて、我が47はと言うと、今のところ林間コースのルート7以外は余裕で滑れますが、ルート1下部に若干穴が開きました。

ここから、五竜さんの努力を見習って、寄せて上げてコース作りをしていきますので、何とかゴールデンウィークまで持ってくれるはず!いや、持たせて見せよう!
ダメだったらゴメンナサイ・・・。

何はともあれ、これからも五竜47をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿