2018年4月11日水曜日

雨ザーザー!

 大風の天気予報だった今日、白馬は大した風もなく1日を終わることが
出来ましたが・・・
午前中はまだ雨も降らずゲレンデでは外人の子供たちがレッスンを受けたり
お客さまもいましたが、12時ごろ ゴロゴロゴローと大きな雷が鳴ったかと思うと、
午後は大雨。みんなビッショビショになって戻ってきました。
そんなゲレンデでも最後まで滑っているお客様もいて、感心してしまいます。

 パークディガー達、最近とても忙しいです。先日は季節外れの大雪でアイテムが
埋まり、掘り起こしたかと思えば、昨日、今日の雪解けに、今度は雪入れと。
ご苦労様です。
自然相手の作業となってしまいますので、仕方のないことですが、それにしても
雪が降ったり、雨が降ったりと忙しい日々となっています。
アイテムは、雪解けに伴い、少しずつキッカーなども小さくなってきてしまいました。
でも、まだまだ整備を続けていきますので、いい状態で遊ぶことができるでしょう!

最近、野山ではカモシカたちの足あとが目立つようになりました。
雪が降らないので、歩いた後には、足あとがくっきりと残っています。
特にLINE-Cリフトからは、リフト下にこんな二本爪の足あとが見られますので
見つけてみてください。
先日も「熊の足あとがあったよ」とお客様からご報告いただき、パトロールが
点検に行ったらそれはカモシカの足あとでした。

熊の足あとはとっても大きく内またの足あとが付きます。
木々の芽がしっかり育つまで熊さんたちはもう少し冬眠のお時間ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿