2018年4月2日月曜日

穏やかな月曜日

大きなイベント尽くし の週末が終わり、天気もこれまたいいお天気が続く月曜日。
とっても暖かく、と言うか暑い?!と言うくらいな気候で来場するお客さまも平日なので少なく、スキー場内は薄着のお客さまが目立ち、とっても穏やかな雰囲気。
春のスキー場特有な雰囲気に包まれていました。 もー、仕事してる場合じゃないですね!!

雪もイイですね!
春らしいザクザクのザラメ雪が続きます。
ターンすれば春らしいスプレーが上がりますねー!
春はやはり荒れるのも早いので朝一がおすすめですよ~!

一旦3月の中旬辺りから見かける数が少なくなったかなーって思っていた外国からのお客さまですが、ここにきてまた増えてきたように思います。
特に今日からはいいもりゲレンデが終了したこともあって、いいもりゲレンデにベースを置く外国からのお客さまを中心とするスクールのレッスンも47で行っているのが目立ちました。今はイースターホリデーの期間で、学校が休みなんですね。
家族でお越しの方々が目立ちます。
春の陽気の中でのスキーも、パウダーと違った楽しみ方ができますね~。

本日、スキー場トップからベースエリアまで一気に滑ってみました。
動画はこちらにアップしてありますのでどうぞご覧くださーい!
いいもりゲレンデは終了しましたが、いいもりゲレンデを除く五竜&47はまだまだ全面滑走可能!! そして47はブッシュの兆しはありませーん!
ご覧の様に昨日ガッツリ大会で掘られたバーンも一夜でバッチリ綺麗なバーンに仕上がってます。47のシーズンはまだまだこれから!
まだまだスキーシーズンは終わりませんよ~! ブッシュ気にせずガッツリ滑りましょー!

1 件のコメント:

  1. ルート2で、撮って頂き、ありがとうございます。まさか自分が写っているとは思いませんでした。友人がFacebookで、教えてくれました。

    返信削除