2018年4月25日水曜日

この時期ならでは!!

朝起きると予報通りの雨…。
予報通りで心の準備はしていましたがやっぱり気分的に上がりませんね…。
しかし、10時くらいになると雨はやみ、雲の隙間から青空が見えるではありませんか!!! しかし朝一が雨だとやっぱりお客様は少ないですね…。
逆に言えばコースコンディションはGOODな訳です!
そんな中、昔ながらのスタイルの革靴テレマークの方が優雅に滑っておられました。
シブいスタイル! この春のザラメならではのこのスタイル、楽しそうですね!

異常なこの週末の気温と昨日、今朝までの雨でスキー場内のコースは相当なダメージを受けてしまいました(泣)。それでも圧雪チームは少しでも良いコンディションを保つために毎夜頑張っています。今のところスキー場内の約90%くらいはコースとして滑走可能ですが、日々のコンディションによって割合が変わってくる可能性が高くなってきました。
スキー場としては何とかGW前半の4/30まではベースエリアまで滑れるように頑張りたいと思います! ゲレンデ中間部もR1上部(写真)がGW前半厳しくなるかもしれません。
スキー場としてはぜひそれでもコンディションが良い(であろう)GW前半の3連休、4/28~4/30に滑り納めをされる事をおすすめいたします!!

47PARKSも朝一の雨のせいで今日は中級レーンのみのオープンとなりました。
お客様も少なく、順番待ちも全くなく寂しい感じはしましたが、飛ぶ方にとっては快適でした!パークも雪が少なくなってきていますが、明日の4/26(木)は最後のパークのリメイクをする予定です。これでGW終了までガッツリ行きたいと考えてます!
よって明日は1日クローズとなります。ご少々くださいませ…。

スキーアカデミーもキャンプの真っ最中でした。
こんな日はコースを全開で使用できるのでレッスンもしやすいですね!
スキーアカデミーは4月に入るとキャンプレッスンのみとなりますが、内容の濃いレッスンがいっぱいなのでぜひチェックしてみて参加してくださいね!!

パトロールはお客様が多かろうが、少なかろうがいつもしっかりとスキー場内を点検してくれています。ですが今日はお客様が少ない分、より入念にパトローリングができたようです。 スキー場上部はまだしっかり雪があるのでLineE沿いのR8はGWまでは大丈夫な予想を立てています! ご都合のつく方はぜひGW前半の3連休のコンディションが良い時にお越しになってくださーい! お待ちしていまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿