2018年4月3日火曜日

春休みのお楽しみ

 名古屋からお越しの「すくすくスクール」の皆さま。
春休みを利用して、小学生から中学生までの皆さまののスキーキャンプです。
春休みになるとこういった、スキーキャンプが多くなります。
スキーももちろん楽しみだけど、親元を離れ、みんなでお泊まりなんてワクワクしちゃいますよね。荷物の管理から、身支度まで全て自分たちで行います。
親としては心配だけど、子供たちはちゃんと自分でできるんです。
そうやってどんどん成長していくんですよね。
うちの子は~~なんて思っているお父さん、お母さん、子供たちの背中を押してあげてみてはいかがですか?
子離れも必要ですよ~~
 桜の便りなんてどこ吹く風。まだまだ真っ白の山の中。
まるで違った世界が広がります。
真夏日を記録なんてテレビのニュースで聞こえてきてたな~
桜は少し羨ましいけど、やっぱり涼しい白馬は最高です。
ぽかぽか陽気に誘われて、半袖姿も目立ちます。
この時期着るものには、悩まされます。
日中日がさせば汗ばむほどに。ただ少し日が傾けば、あっという間に肌寒く感じられます。
こまめにウェア調節して、お風邪などひかないようにお気を付け下さい。
そして脱いだウェアはお忘れなく。春先になるとウェアのお忘れ物がとても多くなります。お帰りの前には今一度ご確認くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿