2018年4月5日木曜日

昨シーズンと比べて・・・

毎日暖かい日が、と言うより暑い日が続きます。
暑い日が続くと言う事は、簡単に言うと雪が解けます。
スキー場にしたら死活問題!

と言う事で昨シーズンの同じ日の写真を並べてみました。
上の写真はゲレンデ上部。
真正面の小山右半分に雪がありません。

昨シーズンは小山にもしっかり雪がついています。
やっぱり、連日の暑さでかなりやられたようです。

ゲレンデ中腹当たりの斜面。上は今日!昨シーズンは下。
今日のコースが荒れて見えるのは写真を撮った時間が遅かったからです。
暑い日が続いていますが朝一はしっかり圧雪されてます。

コース自体はほぼ同じように見えますが、トンネル上が今日はもう見えてる!
去年はまだしっかりした雪が見えます。

ベースは去年の写真を見比べるまでもなく雪が少ないです。
いつまでもつか分かりませんが雪が続く限り下山コースを空けますので、お早めにお越しください。

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿