2018年4月9日月曜日

どんどこ降ります

今日は間違いなく、4月9日。
4月に入って1週間以上も経ちますが、今日もご覧の様にドンドコと終日降り続きました!
3月下旬から4月上旬のあの初夏のような気候から一気に180度ひっくり返ってこの降り…。どうなってるんでしょう~。スキー場にとっては先日までのペースで暖かくなるとGWまではたして…、と心配でしたが嬉しい限りです。おかげで今朝もパウダーしっかり味わえました~。

リフトに乗車中もハイシーズンに がっつり 降るのと同じ感じで降っていたのでウエアにもどんどん雪が積もっていきました。重い雪ですが気分はとにかく↑↑↑。
この時期にウエアに積もる雪の結晶をみれるってなんだか得した感じ(?!)がします。

スキー場内には平日なのですが、子供たちの姿がいっぱい!
よく見ると外国からのお客さまですね。
どうやら国と地域によってはスクールホリデーで学校がお休みの様。
ちょうど暖かい春スキーで白馬へと言う感じでお越しだと思うのですが、真冬に逆戻りで重めながらも新雪を体験!存分に柔らかい新雪を楽しんでいる様でした。

スキー場上部だと、雪の降りが強く、ガスっぽくてまーっ白!
中々カメラのレンズの焦点が定まらず、滑っている写真を撮るのを断念…。
スキー場下部まで降りてくると午後には雨っぽくなり、ガスも抜け、視界は超クリアになりました。重めでストップ雪でしたが、柔らかい新雪を楽しむことができました!
今回増やしてくれたこの雪でGWまでいいコンディションで続けたーい!と思います(祈)!

0 件のコメント:

コメントを投稿