2018年12月12日水曜日

降ったんだけど…。

昨夜の天気予報の雪マーク。天気予報の内容もイマイチかなーと思うところはありましたが、スキー場としては朝起きてみてバフっと積もってればラッキーだなーなんて思って期待をしていましたが、朝一でスキー場上部まで上がってみてガックリ。LineEリフト山麓付近で約10cmほどの積雪…。期待していた以上は積もっていませんでした(泣)。
これでは圧雪車が入れる状況ではありません…。スキー場上部はスノーメイキングの設備がないために天然雪に頼るしかないのですが、この状況ではさすがにオープンすることはできず、肩を落さずして帰ることができませんでした。うーん、ツラいです…。

そして春までの営業を見据えて補助的に使用する「スノーメイキング」の方ですが、昨日までうまく冷え込んでくれたためにR4を中心にLineAで循環できるように雪作りや雪付けをしているのですが、今日は気温等の条件が合わず雪づくりができませんでした。
そして期待していた天然雪もほぼ無く、スノーメイキングで作った雪をベースにオープン! と言う状況まで持って行くことができませんでした。
今後の47ですが、天気予報を見ている限りではまとまった天然雪の降雪はなさそう…。
よって、気温が下がるのを期待してR4へのスノーメイキングが吹き続けられれば週末のオープンにもこぎつけることができるかもしれません。 あとはとにかく祈るだけ。
どうか、早くオープンさせてくださーい。
いち早く皆さまが47で楽しんでいる姿が見たいです! 祈!

0 件のコメント:

コメントを投稿