2018年12月15日土曜日

いよいよ明日から!

さぁ、いよいよ明日になりました。
Hakuba47の2018-2019シーズンの幕開け!
今シーズンのスタートは苦しんでいます…。ここまで一発目の雪が降らないのも久しぶりな感じです。それでもスノーメイククルーが頑張ってくれてR4は完璧な形ではありませんが、何とか人工降雪の雪で明日のオープンに持って行くことができました。

正直スノーメイクの雪だけだとなかなか難しいです。
スノーメイクでできた山も伸ばしていけばコレだけにしかならないんだ…と感じてしまいます。天然雪ってすごいなーなんて改めて感じてしまうほどでした。
コースは正直ベストな状態と言えません。
くれぐれも明日のオープン日には『新しい板』や『お気に入りの板』はご使用にならないようにとオススメいたします。
所々でうっかりさんが待ち構えていそうです…。
お気に入りやおニューの板はもう少し天然雪さんがやってくるまで待っててくださいね!

圧雪車で踏まないところは一昨日の夜の雪で、中はさらっさらの粉雪で上辺がスノーメイクのパリッとした層で被っている感じです。
この2~3にち、しっかり冷え込んでいますので天然雪はとても良い状態で残っています。
このまましっかり冷えて次の降りに期待したいものですね!
とにかく明日は47のオープン日!
食事券のゲットできる初滑りキャンペーン、小学生以下のお子様はリフト券無料のスキーこどもの日、でイベント盛りだくさんでのスタートです。
是非是非47に遊びに来てくださいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿