2018年2月10日土曜日

ハーフパイプ始動!

大変お待たせいたしました。
本日待ちに待ったハーフパイプがオープンいたしました。
何とかオリンピックにも間に合いオープンする運びとなりました!

けど、写真撮りに行くのが間に合わずクローズした後でした・・・。
まぁ、オープンしたには変わりないので遊びに来てください。

ハーフパイプのオープン合わせて『Opening Park Party』を開催!
サイドスリップ選手権
フォトシューティング
品争奪スノーフラッグ選手権
ナイトパーティー
など、書いただけではよく分からないイベント盛りだくさんでお送りいたしました。

ナイトパーティーもあるようなので参加されたい方はまだ間に合いますので是非どうぞ。
明日にお酒を残さない程度に・・・。

ゲレンデは3連休と言う事もありそれなりの混み合い!
写真のようにそこら中に人・人・人!大変なことに・・・。
と見栄を張ってみましたが、そんなに混みこみというわけではありませんでした。
かなり頑張って混み合ってそうな所を撮りました。

残念。ここの3連休で稼ぎたかったのに・・・。

リフト待ちもそんなになくとても滑りやすかったので、Hakuba47の為、是非明日は混みこみになるよう皆様の力を貸していただければと思います。

よろしくお願いいたします。

2018年2月9日金曜日

この景色 圧巻!

 朝・・・私の車の温度計は‐21℃
寒すぎて、寒さがわからない(笑) 

(放射冷却)=(快晴)今日もこの図式に間違いはありませんでした。
今日が今シーズンのNo,1かもしれません。 

皆さん山が迫ってくるって表現を使ったことがありますか?
北アルプスがとーっても近く見え、迫ってくるかのようです。
景色がきれいなスキー場No,1にもなったことがあるHakuba47、今日は
まさにNo,1の景色をご堪能いただけたことでしょう。

 あちらこちらで写真を撮っているお客様たち。
2人で来られているお客様は、一緒に写真が撮れないので、
「一緒にお撮りしましょうかー?」と、何組のお客様に声をかけたことでしょうか。
「わーうれしい、お願いします」
そんな中の1枚です。
長野の彼女と東京の彼。
いい日にお越しくださいまさいました。最高の思い出になったことでしょう。

 さて、Hakuba47ではただいま雪像コンテストを開催しております。
先日もお伝えしましたが、これはLine-Eリフトのトーマスです。
Line-Aにはカーズ。Line-Cにはドラえもん、ゴンドラLine-8にはトトロが
それぞれ、皆さんをお出迎えしております。
どれもかなりのクオリティで、
こんな雪像たちと、北アルプスと一緒に記念写真を是非撮ってくださいね。

今日はほんとに、どこにカメラを向けてもいい写真が撮れる1日でした。
リフト乗車中、隣に座った兵庫からお越しのお客様は Hakuba47に初めて来られたそうです。
雪の良さ、景色、コースバリエーション、すべてに感動されて、「遠いけど、これを知っちゃうともう地元のスキー場に戻れない・・・」そうです。

また来てくださいね!

明日から3連休ですね。
スキー場はまさにトップシーズン。一番条件の良い時期を迎えております。

Hakuba47スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2018年2月8日木曜日

ハーフパイプ製造中!!

 皆さまお待たせいたしております。
未整備でオープンしていたハーフパイプですが、しっかりとした積雪に恵まれ只今整備に入っております。2/9まで一旦クローズさせていただき、2/10にはきっちり整備してオープンできる予定となっております。
ハーフパイプを楽しみにお待ちいただいていたお客様、大変長らくお待たせいたしました。
さあ「47PARKS」どんどん楽しみが増えて来ますよ~~
皆様のお越しをお待ちいたしております。

 今朝は穏やかに晴れていたので、アルプスの眺めを楽しもうとゲレンデに出てみましたが、お昼過ぎからは残念ながら雪が降ってきてしまいました。
雪質は良く滑るには恵みの雪なんですが、今日はのんびり景色を楽しもうと思ってゲレンデに出た私には、ちょっと物悲しいゲレンデ。
でもお客様は、この最高の雪を存分に楽しんでくださってました。
もうすぐ3連休。皆さまぜひこの最高の時期の最高のゲレンデをお楽しみください。

2月に入って、学生の皆さまのお姿を良く見かけるようになりました。
そろそろ試験が終わって、春休みに入ったかな?
レッスンを受講してレベルアップ。
多くのお客様が真剣にレッスンされていました。
基礎をしっかり学んでから、ゲレンデに出ると上達も早いですよ。
これから、スキーやスノーボードを始めようとお考えの皆さま、是非スクールセンターにご相談ください。あなたにピッタリのレッスンのご提案をさせていただきますよ。

2018年2月7日水曜日

YONEXの板乗ったぜ!

Hakuba47のチケットセンター前であのYONEXが試乗会をしているようでしたので、突撃してみました。
「試乗させて下さいっ!」と張り切って言ったところ、来期モデルの試乗会には違わないが、ショップなどの『販売店の方専用』の試乗会だったようで赤っ恥をかいてしまいました。
が、やさしいYONEX様はHakbua47と言う事で特別に試乗させていただきました。

ありがとうございました。とてもやさしい、感じのイイ方々でした。
真っ白なスーツを着ていても濡れた捨て猫を抱き上げられる優しさを持っている方だと思います。

とりあえずフリーランしやすい板を希望。
早速ビンディングを着けてもらいました。

カッコいい・・・。どちらかと言うと見た目重視な私には最高です。
雪に映えることと、この試乗の為に揃えたかのようなビンディング!
もうこれだけで「オレっていけてるぜィーーーー」という気分なります。


そして、めっちゃ滑れそうな雰囲気を醸し出していざ出発!

滑ってみた感想は、フレックス・トーションともに硬めでしたが、思った以上に扱いやすい。滑りやすい。「オレって滑るのうまいぜィーーー」と勝手に思い込める板!

フレックス・トーションが硬いと初心者には向かない!なんてよく言いますがこの板なら大丈夫なんじゃないでしょうか?

私のボードはベニヤ板に毛の生えたような板なので、本気で来シーズンはYONEXボーダーになろうかなっ!と思案中。
皆様にはもちろん買うことをお勧めします。マジで!

ちなみに残念ながら友達がいないので滑っている所は撮れませんでした・・・。

YONEXさん!ぜひ、一般の方も参加できる試乗会の計画をHakuba47でお願いします。

2018年2月6日火曜日

若人集うスキー場!

寒波寒波と世間では言っておりますが、白馬はそんなに降っていません。
道路の除雪もしっかりされているので立ち往生もなく問題なく来れます。
けど、やっぱり寒いには間違いなく、防寒はしっかり行いましょう。

そんな寒さを吹き飛ばす・・・事はできませんが、気にしない若者たちが沢山ヨンナナに集結しています。
雪が顔に当たろうが、こけようが、楽しそう。若人パワー半端ないぜ!


皆さん大学生なのでしょうか?
冬の長期休みに入ったのでしょうか?
パーリーピーポーなんでしょうか?

本当にうらやましい・・・。
ゆっくり何も考えず休めるのは今のうち。
しっかり思う存分遊ぶだけ遊んで社会を目指せよ!若人たちよ!!!

雪は少ないと言ってもゲレンデにはしっかりパウダースノーがあります。
このパウダーは白馬でしか味わえない最高のものです。

是非パウダーパーリーをしにお越しなさいなっ!若者たちよ!

お待ちしてま~す!


2018年2月5日月曜日

雪像大会開催~♪

只今Hakuba47では雪像大会を開催しております。
各リフトの乗り場に趣向を凝らした雪像があり、投票も受け付けています。
抽選でリフト券が当たりますので是非投票もしていってください。

それでは各リフトの雪像の紹介!
まず五竜への連絡リフトLine-Eの雪像は「機関車トーマス」
とにかく巨大。運転席に入ることも可能。

どうでもいい事ですがトーマスは自分の意志で走っているのか?運転手に走らされているのか?どっちなんでしょう?

 スノーパークの横にあるLine-A/Bの雪像は「カーズ」

大きさはトーマスに負けるもののクオリティーはかなりのもの。
ステージの上にあるので天気のいい日は最高の写真が撮れることでしょう。

その上、写真を撮る用の台を作ったり投票所を作ったり、小さな心遣いがありがたい!
ここの雪像製作者はいい奥さんになりそうです!


ゴンドラ乗り場の雪像は「トトロ」
ベースにあるのでなかなか雪集めに苦労していたようですが大きな雪像が出来上がりました。
大きくなった分、後ろのマップが見えなくなっていますが、それは言わない約束で・・・。

おなかがくりぬかれ座れるようになっているので、日本人・外国人問わずたくさんの方が写真を撮っていました。

そして、最後はクワッドリフトLine-Cの雪像、ド?ドラえもん?
何かが違うような・・・。でも、これによく似たキャラクターを見た事があるような・・・。

あっ!中国のネズミーランドにいた「偽ドラえもん」にそっくり!
かなりの変化球で勝負を挑んできたLine-Cに幸あれ。

今週いっぱい雪像大会を開催していますが、出来立てが一番クオリティーがいいので早く見に来てください。
お待ちしていま~す!



2018年2月4日日曜日

ハーフパイプ始動に向けて!

今日も冷え込みましたねー。
1日中外にいると体の芯まで冷えてしまうような寒さ。
でもそのおかげで雪はまだまだ超粉雪をキープしてます。
先日リメイクを終え、アイテムも整ってきた『47PARKS』R4!
今年のパークは、上級のキッカーを徐々に大きくしていく予定です!
シーズン中盤は12~13mの大きさで、中級のステップアップキッカーとして、
そして春になれば世界レベルのライダーが集まる『COWDAY』開催と共にいつもの大きさに育てていきます!
なのでこの時期は「今までちょっとBIGはなぁ~」と言っていたアナタもBIGに挑戦できるのではないでしょうか?!
そして今年は初級レーンが人気! 3mほどのポコジャンが複数用意されていて、ビギナーの方も気軽に楽しめるようになっています。
そんな「47PARKS」、いっぱい楽しみましょう~。

さて、こちらのハーフパイプ。
「47PARKS」の中に設置されているのですが、中々雪の量が稼げなく、上部はプラットフォームに雪入れが完了していますが、まだシェイプできていません…。
ですが、今日ディガーより連絡が入りました!!!
2/7(木)~2/9(金)までエリアをクローズさせていただき、2/10(土)に向けてOPENさせたい!との事です!
と言う事で何もなければ2/10(土)にハーフパイプがオープンしそう。
順調に作業が進みますように!

皆さまの安全を管理するパトロールスタッフ。
今日もパトロール業務に一生懸命です。
スキー場内をくまなく巡回し、ネットの張り直しや怪我人の対応など縁の下の力持ち。
皆さまが楽しくスキーやスノーボードをしていただけるよう日々頑張ってます!!

昨日も紹介した各リフトの乗り場に設置されている雪像!
いよいよ明日より「Hakuba47 雪像大会」が開催!!
2/5(月)~2/11(日・祝)までの期間投票できます。ちょうど1週間です。なので平日お休みの方も是非47へきて投票してくださいね!
投票した雪像が 1位 or 2位 になれば豪華賞品が抽選で当たります!!!
47の雪像はホント、クオリティが高いんですよ~。
一緒に写真を撮るだけでも価値あり!
是非是非47に滑りに来て全雪像をチェックの後投票しましょー!!
お待ちしていまーす!