2018年3月10日土曜日

Hakuba47 ゲレンデ祭!

 Hakuba47が日頃の感謝の気持ちを込めてゲレンデ祭を開催いたしました。
本日土曜日は初日、朝からたくさんのイベントが開催され、大勢のお客様に
参加いただき、ありがとうございました。

今日と明日はHakuba47のチケットセンター、レストラン、リフトなど、どの場所に行っても仮装でお迎えしてくれます。
ヘンテコな仮装も今日ばかりは許可していますので、おおいにお客様を笑わせてくれたことでしょう。


RedBullからはサンプリングチームも参戦いただき、お客様に沢山エネルギーチャージを
いただきました。
明日もゴンドラ運転開始時刻8:00頃からサンプリングを始めるそうです。
朝一、エネルギーチャージして1日元気に楽しんでください。

 午後になると大人も子供もカップルも親子も・・・
誰とでもいいから、ペアになって宝探し大会。
50組を募集いたしましたが50組すぐに集まっちゃって、とても楽しい白熱した
宝探し大会になりました。


そして今日の締めくくりは、お餅つき大会。
社長と一緒にお餅をついて、お雑煮を食べて、滑って遊んで楽しく過ごしていただけたことかと思います。

明日の予定は
RedBull サンプリング8:00~
明日はコカ・コーラさん協賛 コーラの早飲み大会 11:00~
雪上フラッグ大会は13:00~となります。

明日も楽しみにお越しください。


2018年3月9日金曜日

酔っちゃうよ!


 みなさん、こんばんわ!
明日から週末ですね(^^) 春スキーにお越しください。
今日のお天気が明日じゃなくてよかった…
今日は、朝からゲレンで上部はガスガスで、周りがよく見えません。
お友達と50mも離れてしまうと迷子になっちゃうかも・・・
ゲレンデをよ~く知っているSTAFFも、戻ってくるなり
「どこにいるかわかんね。酔っぱらいそう」そんなコメントをするくらいでした。


そんな時は、無理せずゲレンデ下部で楽しむのが無難ですね。
Hakuba47のベースセンターの標高は約820m、山頂に上ると1620m。
そう、標高差は800m以上あるのです。
標高差800mってよく考えたらすごいですよね。
リフトってすごい乗り物ですね。
スキー担いで山頂まで登ったらどれくらいかかるのでしょう?
3時間~4時間くらいかかるでしょうね。それを20分程度で登れちゃうんですから。

そっか~。私昔、東京にいましたが、八王子の近くにある高尾山は、何度か
登りましたが、高尾山の山頂ってたしか、599m。
ってことは、ベースエリアはすでに高尾山の山頂より高いってことか!

話はそれましたが、ベースエリアはくっきり視界良好!
こんなに違うものなのです。



最近、カラフルなウェアが目立ちます。
今日のようなガスのある日は、こんなウェアが役に立ちますね。
間違って白いウェアでは、どこにいるかわからなくなっちゃいます。

お友達を引っ張ってあげて楽しそうです。

明日からの週末お天気は回復し、お天気は良さそうですよ。
この週末Hakuba47では皆様を仮装でお待ちしております。
その他にもコーラの早飲みや餅つき、二人三脚など楽しいイベントがいっぱいですので
スキーと一緒にお楽しみくださーい!!

2018年3月8日木曜日

まだまだ冬は終わらない!


昨日のブログで「明日は雪が...」そんな事書きましたが、
今日は本当に雪が降ってきました。
さすがに積もるほどの雪にはなりませんが、それでも雪はゆき。
新しい雪が降るとうれしくなっちゃいます。
まだまだ冬は終わりませんよー。またどこかのタイミングでドカ雪を期待したいところです。
そして今日は団体様がよく目立つ1日でした。


「学生たちのグループ」や、「○○と一緒に滑ろう!Hakuba47」 そんな感じの
グループが2つ3つ。皆さん楽しそうです。
若い初心者の学生は転ぶのも楽しいのでしょうね。
そして1つターンができると「見てたー できたー」と
動画を撮り合ったり、拍手したり・・・
いやー、若いっていいなーと懐かしくなってしまいました。
滑るのも楽しい、そして今晩はお泊りで、夜も楽しく遊んで、良き思い出を
いっぱい作って帰っていただきたいものです。



午後スクールセンターに寄ってみると、レッスンがなかった先生たちが、
ビデオミーティングを行っていました。
「脇があまいんだなー」
「体軸がないんだよ」
「動きが止まる、一連の動きをしないと・・・」
元SIAデモ 井村先生や、校長から指導の言葉が飛んでいます。

もっともっとうまくなりましょー。
体だけでなく、頭で理解してください。かっこいい滑りをいつもイメージしてください。

なんちゃって・・・




2018年3月7日水曜日

綺麗な景色だな~

 3月に入り気温が上がったり、下がったり。
最近忙しいお天気ですが、今日は最高の朝を迎えました。
朝一は山頂からは、この冬一番という雲海が広がっていたようです。
普段景色の写真などとらないマネージャーが、「これは写真撮らない・・・」
そう思い携帯から撮ってくれてた1枚。
あー見たかったなー。

 久しぶりに樹々にも雪が付き、空の青と雪の白さが見事に
マッチング。トップシーズンをおもい出させるかのような
景色が広がっていました。
もちろん雪質もいいですよ。
新しい雪はないけれど、まだまだ他のエリアに比べたら、柔らかい雪で
自分がじょうずになったと勘違いしてしまいます。


3月になるとお客様たちも大きく変わっていきます。
毎日大勢いた外国からのお客さまも、そろそろ皆さんお国へ帰られたようで、
ゲレンでも空いてきました。
そしてこれからは、休みに入った学生たちがたくさん増え、さらに子供たちの休みも
はじまると春の陽気とともに子供たちの笑い声が聞こえるにぎやかなスキー場に
変わっていきます。

明日は雪が降るようですよ!
久しぶりにパウダーを味わえるのでしょうか?!

2018年3月6日火曜日

やっぱ豆からでしょ!

 先日とある白馬のコーヒー屋さんの店主とお話をしていて、コーヒーの豆を挽いている時の香りにはリラックス効果があり、ストレスを軽減してくれるのだと聞きました。
Hakuba47のゴンドラ山頂駅のCafe47でも、ちゃんと豆から挽いたコーヒーがいただけるんですよ。オーダーが入ってから1杯ずつ丁寧に入れるコーヒー。
窓からの景色とともに、コーヒーの香りと深い味わいを楽しんでみませんか?
ゴンドラは往復乗車も可能です。スキーが出来なくても、北アルプスの大パノラマと、美味しいコーヒーを楽しみに、山頂までミニトリップはいかがですか?
きっとあなたもストレスから解放されることでしょう。
って、今の私が一番コーヒーの香りに癒されなくてはならない状態なのですが・・・
 関西からお越しの大学生のグループ。
カメラを向けるとお茶目にポーズをとって下さいました。
もう春休みですね。お友達同士楽しくスキー旅行。
社会人になるとなかなかみんなの予定も合わなくて、グループ旅行に出かけづらくなっちゃいます。だから学生のうちに、沢山旅行していろんな経験を積んでくださいね。
その経験や思い出は、一生の宝ものになりますよ。

おまけに今なら春スキープランがとってもお得にご利用いただけます。
ご予約はHakuba47宿泊情報センターまで。
 今日のゲレンデは、昨日からの新雪がうっすら積もった状態。
たっぷりの新雪と言う分けにはいきませんでしたが、ゲレンデは白く綺麗にお化粧しておりました。
どんより雲がかかった空はちょっと物悲しい感じ。
こんな日は、歌でも歌いながらテンションあげて滑ってね。
でもあんまり大きな声で歌ってると、周りの方からビックリされちゃうので、お気を付け下さいね。
こちらゴンドラ山頂駅1階にある「ワクワク牛乳石けん顔だしパネル」
写真を撮ってSNSにアップしたらベースエリア「チケットカウンター」までお越しください。何と牛乳石けんがもらえますよ~~
かなりパネルが大きいので頑張って持って下さいね。

2018年3月5日月曜日

誰もいません!

えーーーっと、雨です。
それも結構な大雨です。朝から・・・。
おかげで、ゲレンデにはほとんど誰もいません。
滑っているお客様もカッパにポンチョ装備。

それでも、カメラを向けるとテンションが高い!
大雨の中滑って、童心に帰って、なんだか楽しくなる。
スキー場雨の日あるあるです。







大雨でしたがスノーボードスクールのビギナーレッスンはしっかり行われていました。

雨の日は板が走って、普通に滑れる人でも大変!
とても苦戦されているようでしたが、いつかは実になると思って頑張ってください。

雨の日でも安心!
カッパ・ポンチョはレンタルショップで好評販売中。
大雨の日は売切れになる場合もありますから、早めのご購入をお勧めします。

もちろん防水の効いたウェアもレンタルしています。

ですので大雨でも気にせず、お越し下さい。
お待ちしていま~す。

2018年3月4日日曜日

いやぁ~ 春ですなぁ~

午後の気温は10℃を超えました!
このコンディション、とっても気持ちが良くて嬉しいのですがスキー場としては複雑なキモチ…。スキー場としては3月の上旬、もう少し冬っぽくあってほしいなーと思うところですが、ま、これはこれでOK、OK!!
白馬の街をバックにL.A.スキースクールのお客様もテンションMAXぅ~!!

おおおおおぉ~。
これぞ春の醍醐味!Tシャツ滑走~!
この姿が今日の暖かさを物語ってますねー!!
この姿になっても全く寒くなく、滑っていてちょうどよい暖かさ。今日は3月下旬かもしかしたら4月の中~下旬くらいの暖かさでした。
雪はちょっぴりストップ感もありましたが、シャバシャバの春らしい柔らかい雪でとっても滑りやすかったです。

 「47PARKS」も絶好調でした!
上級~初級全てのレーンも賑わっててとってもいい感じ。
上級レーンは先日の「Hakuba47 Slope Style」のレイアウトが残ったままで大会のレイアウトをそのまま楽しむことができます。次のリメイク作業も迫ってきているので早く来て楽しみましょう~!!

今週末開催された、「Hakuba47 Snow Challenge 2018」の中のスノーボードクロスのキャンプ&大会。写真は男子のオープンクラスの決勝の様子!
かなりの起伏のあるコースレイアウトで色々なドラマが展開される決勝レースとなりました。 気温の上昇でワックスのチョイスが難しいレースだったのではないでしょうか。
身体だけではなく、頭脳プレーも必要なレース。色々な経験が勝利に結びつくのでしょうね!! 色々な種目が続く「Hakuba47 Snow Challenge 2018」他のキャンプ&大会はまだまだエントリー受付中です! どしどしエントリーお待ちしてまーす!