2018年3月24日土曜日

鮮やかな気球が!

今朝は47のベースエリア(上部駐車場)で熱気球が上がりました!!
ここ何年かはこの春の熱気球は恒例イベントとなってきていますね。
47で車で向かっていると、一際鮮やかに目立つ熱気球~! テンション上がりますね!!
熱気球を上げるのには 風や天候 など条件が必要で、朝の比較的気候が安定しやすい時間帯しか上げられないので日中ずっとって訳にはいきませんが、朝一番で気球を上げています。 日程等はこちらからご確認ください!!
お問い合わせ先は 白馬ライオンアドベンチャー です。
また、47&五竜の1日券を提示すると、なんと搭乗料が半額になりますよ!!! 是非お試しください!
※3/25(日)の開催は中止となりました。予めご了承ください。

今週末はスノーボードスクール主催の「ジュニアスラローム キャンプ&草大会」!
春休みですねー! ジュニアのライダーが集まり、今日の土曜日はジュニアのスラロームのキャンプが開催されました。 ビブをつけたたくさんのライダー達。
明日の日曜日は大会が開催されます! その大会に勝つために色々な秘訣をスクールのコーチ陣から教えてもらったり、練習したりと…。
スタート位置では真剣な眼差しで他の選手を見ているジュニアライダーたちでした。

来ましたねー!
これぞと言わんばかりのパーク日和!
上級BIGから始まり、中級、初級と人気の列!
この時期になって特に『47PARKS』がさらに賑わってきました。
パークの季節ですもんね~。
この後、来週は、来週末に開催される、世界レベルのライダーが集まる、「COW DAY」開催のためにリメイク作業等に入りますのでクローズになる日が出てきます。
また大会当日も規制のかかる箇所(上級レーン一部)が出てきますので下記にてご確認くださいね!
3/26~のパークのスケジュールはこちらからご確認ください

今日のコースコンディション。
朝一は冷えて硬めのコンディションでしたが、9時半~10時くらいになるとお日さまもしっかりと上がり、ザックザクな感じに。
春らしいスプレーが上がっていました!
日中は暖かくなりますが、朝晩はまだまだキリッと冷え込みます。
暖かくなってきましたが47はまだまだ「ブッシュ全くなし」の『全面滑走可能』ですよー! これから本格的な春スキー! 春料金で存分に楽しみましょう~!!

2018年3月23日金曜日

フランスからの視察団

こちらの方々。
今日はフランスから名だたる各有名リゾートの支配人の皆さんが47&五竜、そして八方尾根スキー場を視察しにお越しになられました。
皆さま、ご自身のスキー場のスタッフユニフォームをまとい、お越しになられました。
最近話題のJOPOWにはさすがにこの時期にはありつくことができず、大変残念がって増したが、いいスキー場だねと感想をいただきました。
白馬もここ近年のお客様の国際化が進んでいますが、世界の有名リゾートにも引けをとらないポテンシャルを持っていることが、本場アルプスの方を迎えるにあたって感じられる事は本当に嬉しいことだなーと改めて感じる瞬間でした。
彼らのユニフォームからヨーロッパにスキーをしに出かけた方や興味のある方はゾクゾクっとくる方もいらっしゃるのでは???


今日のスキー場最上部は濃いガスに包まれました。
そのおかげで気温も低く、昨日降った新雪とザラメ雪が混じる中、お日さまが出てればストップ雪になってしまうだろうと思う雪でもガスの中で気温も低く、雪はしまった状態でとても滑走性は良いコンディションでした。これで視界がもっとよければもっと良かったのに~。

パークでも気温がそこそこ冷えたために、ハーフパイプもそこまで大きな崩れも無く、そして整備も良い条件ですることができました。
来週末は「COW DAY」という、世界レベルの選手が集まる大きなイベントがありますが、
ハーフパイプはイベント当日もクローズする事無く楽しむ事ができます。そしてまだまだ整備を入れた状態で楽しめそうですよ!

スキー場中間部からは視界もよく快適に滑ることができました!!
ターンのたびにあがるザラメのスプレー!
春らしいやわらかいコンディションを楽しむには最高のコンディションですね!
明日、あさっての週末も期待したいです!

2018年3月22日木曜日

どーも、いかんなー


3月お天気、調子よくないなー。昨日夕方から「久しぶりの降雪だ。」
と、喜んでいましたが、夜中から雨・・・
朝はその雨が残ってしまい、気分もダウン。
それでも、滑りたいお客様たちがたくさん来てくれました。
皆さん熱いですね。こちらのお客様達も、スクールに入って、上達を目指している
スクールのお客様たち。
情熱と練習あるのみ。そして練習は決して裏切らない。


お天気が悪い時、一度お試しいただきたい商品をご案内しましょー。
Hakuba47ボードスクールでは、SWANSのゴーグルの試着会を毎日開催しています。
来季モデルもあります。
最近のゴーグルってとても視界が広く、曇り空や降雪時などでもとってもクリアに見えるのです。ゴーグルも進化しています。
身分証明書は必要ですが、来季モデルで滑れるのだから絶対に試した方がよい。
気に入ったら買ってもらえばいい。

一度お試しください。


雨が降って、傘を持つことがうれしいSTAFFのMIWAちゃん。
雪国って傘は持ちませんからねー。よく都会で雪が降ってきたら傘を差している
画像が流れますが、白馬ではよっぽど雨っぽい雪でなければ傘は使いません。
なので、今日はちょっとうれしかったのでしょう。
ルンルン♬

最後はちょっとネタ詰まりの話題でしたが、明日は小雪が舞うお天気と
なりそうです。
体はすでに春を迎えておりますので、寒く感じるかもしれませんね。
暖かくしてお越しください!



2018年3月21日水曜日

久しぶりのー雪!

3月に入りほぼ雪の降らなかった白馬!
久しぶりに雪が降りました。
山頂付近で20cm程度は積もったんじゃないでしょうか?

クワッドリフトLine-C降り場付近で団体のお客様に撮影をお願いしたら快くOK!をいただきました。
ありがとうございます。
東京からお越しの団体さん。
何の集まりか聞きましたがそれは教えられないとの事でした。

逆にすごく気になる!

ベースエリアにもしっかりと雪が降りました。
今シーズンは雪解けが早く、ベースまで滑り降りられるのはいつまでかと心配していましたが、これで2日ほどは伸びたんじゃないでしょうか?

雪が減り、お客様も減り、寂しくなったゲレンデが少し元気なっただけでもありがたい限りです。
今夜の雪に期待です。

今日からスノーボードスクールのヨンナナボード塾春合宿が始まりました。
ヨンナナボード塾とは『小学1~6年生のスノーボード経験者を対象とし、週末の白馬村内のゲレンデで5ヶ月にも及ぶ長いシーズンの間、スノーボードの講習に参加してトレーニング。』だそうです。
簡単に言えば「冬の間みっちりスノーボード教えるでぇ~」と言う塾です。

今日から24日(日)までフリーラン・パーク・パイプ・スラロームとみっちりトレーニング。
オリンピック効果もあってか、親御さんのスノーボード熱もかなり上がってきているようでかなりの参加者になっているようです。
将来ここからオリンピアが出ることを期待していますので頑張ってください。

オリンピックを目指さない人も雪はまだまだありますのでお越しお待ちしております。

2018年3月20日火曜日

小雪舞い散る

 今日は朝から小雪の舞い散る一日となりました。
ガスもかかってどよ~んと暗い一日。
ニュースではどこかで桜が満開だとか・・・
白馬には全く関係の無い話のようです。
まだまだここは、雪の中。
料金は春スキー料金となりましたが、冬なんだ~と感じる今日一日でした。
まだまだパークも絶好調!!
さあこれからよんななの季節の始まりです。

 ハーフパイプだって大人気。
雪の降る中沢山のお客様にお楽しみいただきました。
いろんな滑りを楽しむ事が出来るHakuba47。
スノーパークやハーフパイプが有ったり、ロングクルージングの楽しめるコースが有ったり、コブを楽しめるコースが有ったり。
でも意外と知られていないのが、初心者コース。
ゴンドラで山頂まで上がったら、その先にも初心者コースが有るんです。
なのでこれから温かくなって、ベース付近の雪がザクザクで滑りにくくなったって、
初心者の皆様も、山頂のいい雪をお楽しみいただけるんですよ。
ゴンドラは下山のご利用も可能。なので小さなお子様も安心です。
春休みに是非ご家族揃ってお出かけ下さいね。

こちらR1下部。ベースまでこんなにしっかり冬なんです。
最近「ベースまで滑れますか?ノーマルタイヤでも大丈夫ですか?」とよくお問い合わせいただきます。
なので今日のベース付近をアップしてみました。
まだまだしっかり雪が有るんです。
そして今日も降っていました。
この時期道路に積もることもございます。ですのでノーマルタイヤはあまりオススメできません。まだ雪対策をしてお越しくださいね。

2018年3月19日月曜日

ルイス おめでとう!


 週末いいお天気が続いた白馬でしたが、今日はあいにく、ガスが立ち込める
スキー場となってしまいました。
バードスクールがゲートをセッティングしています。
スクールの受講生ではなく一般の方が自由に滑れるようになっていました。
ガスの中でしたが、ゲートを楽しんでいるお客さま結構多かったです。
普段はこんなゲートを滑れることないですもんね。


遅くなっちゃいましたが、今シーズン第5回を迎えた、ゲレ食バトルで5年連続の入賞を
しましたレストラン「ピザハウスルイス」に会社より金一封が送られました。
3位⇒優勝⇒優勝⇒3位⇒3位 と立派な成績。いつもおいしいピザをありがとう。
そして、ルイスをご利用いただいているお客様、投票いただき入賞に導いてくださった
多くのお客さまには改めて御礼申し上げます。


レストランネタをもう一つ・・・
レストランキャロルでは、新メニューが誕生しております。
自家製の生ハムやチキンタルタル、ハンバーグ、富士宮焼きそばなど
いろんな種類のサンドイッチ。450円~とリーズナブルな料金設定もあり、最近
人気の商品だそうです。
春の陽気を考え、ちょっと味が濃い目に設定されています。
沢山滑って、青空のしたで食べたらおいしいでしょうねー。

2018年3月18日日曜日

今シーズン最後の『宝探し大会』!

今日は第3日曜日、『スキーこどもの日』です!
皆さんはご存知でしょうか???
Hakuba47&五竜は、小学生以下の未就学児のお子さまは 毎日 リフト券が無料なんですよ~!!! ですが、毎月第3日曜日は『スキーこどもの日』で小学生もリフト券が無料になる日です! なので家族にとってはスキーに出かけるにはお財布に優しい~日なんですねー。 47ではそんな『スキーこどもの日』にちなんで1月・2月・3月+お正月と、宝探し大会を行っているのですが、今日は今シーズン最後の宝探し大会。
いーっぱいキッズたちが集まってくれました~。
この3月の宝探しはお宝が雪の中に埋まっちゃう確率が少ないのでお宝を探しやすくおすすめですよ…。 今回逃したキッズたち、来年のお正月に47に遊びに来てね!!!

と言う事で、スキー場内にはたくさんのキッズを見かけました。
こちらのキッズはまだまだお父さんに引っ張ってもらっての滑走ですが、頑張って滑ってましたよ! そしてベースエリアにたどり着く最後の最後でお父さんが、「話してもいい??」と聞きながら「いいよー! はやくー!」と返事が。
とその後は!!!!!

キャッキャと楽しそうに滑ってこの笑顔(?!)
よく子供の直滑降をコースで見かけますが、やっぱり引っ張られてるだけだと面白くない(?!)のでしょうか? 紐が離れた瞬間、大盛り上がりなキッズでした!
スピード感がたまらないんでしょうね!!!

今日は朝から雲なしの快晴で、気温もぐんぐんと上昇~。
とてもポカポカとして春の陽気が漂っていました。
スキー場内にはパーカーやシャツで滑る方が目立ちましたね。
春の雰囲気前回ですが、47はもちろん全コースブッシュ無しの『全面滑走可能』ですよ~! 47はGWまでしっかり営業予定! まだまだ存分に楽めますよ!